スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どろんこハリー

どろんこハリー
どろんこハリー
(1964/03)
ジーン・ジオンわたなべ しげお

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:ジーン・ジオン
絵:マーガレット・ブロイ・グレアム
訳:わたなべ しげお


♪その他の絵本を紹介
ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1983/05)
ジーン・ジオンマーガレット・ブロイ・グレアム

商品詳細を見る

うみべのハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)うみべのハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1967/06)
ジーン・ジオンマーガレット・ブロイ・グレアム

商品詳細を見る

はちうえはぼくにまかせてはちうえはぼくにまかせて
(1981/08)
ジーン・ジオン

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
ハリーは、黒いブチのある白い犬
何でも大好きなんだけど、お風呂だけは苦手。
お湯を入れる音がきこえただけで、ブラシをくわえて裏庭にかくしちゃう。

そして外に逃げ出して
道路工事をしているところで遊んでは、泥だらけ
鉄道の線路上で遊んでは、真っ黒け
お次は石炭トラックの滑り台と、きたもんだ。

何度も言いますが、ハリーは
黒いブチのある白い犬なんですよ。
ところが遊んでいるうちに、白いブチのある黒い犬になってしまった。

ハリーは、お腹も空いて来たので家に戻る事に…
さぁ~って、家の前にやって来ると
家から誰かが出て来ました………ん???

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本ずいぶん昔に読んだ事があるんですよねぇ。その時もロングセラーと聞いて読んでみたのですが、今もこの先も人気のある絵本なんだろうな。さてさて、ワンちゃんを飼っている家では、自分の家の犬はシャンプー好きですか?じつわ…うちの風ちゃん、シャンプー大嫌いなんです(-♀-;)そして毛が長い犬なのに、くしでとかすのも大嫌い。大急ぎで逃げて他で遊んでいる姿は、まさにハリーです。前の犬のコロちゃんも嫌いだったし…猫の鈴ちゃんもシャンプー嫌いだし。我が家の動物は、飼い主がこんなにお風呂大好きなのに、お風呂嫌いなのですねぇ。さてさて、こちらの家の飼い主さん…ハリーが黒い犬に変身してしまいましたが、気付くかな?この続きは絵本を見てね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/788-0c86dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。