スポンサーサイト



赤系のお花

今日は、先日お伝えした「ボタニカル」の続きができたのでご紹介♪
前回の紹介はコチラをクリックしてねぇ
【お花の絵 久々の登場】

さてさて、今度のテーマは赤系の花のバスケットです。
またもや妹が誕生日に頂いた赤系の花のバスケットから良いところを拝借して
まとめてみやしたぁヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪


2008061205.jpg


その拝借したバスケットってのが…
こちらですぅ~
あっ! でも、描き終わったらまたちゃんと戻して置きましたからねっ。


赤のお花は、花屋さんにいっても結構見ることが多いので
このバスケットに入っているお花も、おなじみのお花ですよねっ?
ピンクのカラー、赤のバラ、花びらの先がピンクのトルコキキョウ
もう一個が?? 
葉っぱと茎はカーネーションと同じなんだよねぇ~。
だから、カーネーションと同じ系統なんでしょう!!

20080614.jpg


どうかしら?? 写真に近い色みは出ているかしら??
写真を載せてしまうと、色がバレてしまうのでドキドキだわ

前回のボタニカルアートに比べると、赤系だから可愛らしさ&女の子らしさがあるよね。
描いていて、うわぁ~自分の選らばなそうな色だなぁ~と思ってしまいました。
でも…手抜きはいたしませぬぞ
黄色系だと=ビタミンカラーだから元気な色だけどね。

今回も、ちょっとスキャナーで取り込むのに一苦労。
だって…
A4対応のスキャナぁーだと、紙の大きさが全然入らないんです
だから何カットにも分割して取り込んで合成。
やっぱり、くすんでしまうのよねぇ(^▽^;)

ちょっとでもミヅポンのお花の絵をみて、気分が落ち着いて下さったら
ミヅポンは幸せにござる。
イライラしたら…ごめんねっ!! 修行するっす

また、他のボタニカルアートが描けたら紹介させてくださいなっ♪
今年は、野菜の花から実ができるまでを描いてみたいなぁ~って思ってるんだけど
あれは、家の中に持ってこれないからなぁ~(^▽^;)
陽に焼けてシミになるのが怖いのでぇビクビク




この記事に対するコメント


v-4 Yuko-puさんへ

初めましてぇ~ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
ブログ村から発見してくださってありがとうございますぅ。
&イラストも褒めてくださり、とてもうれしいですv-352v-398
久々にお花の絵を描いて、ブログで紹介をしたのですが
久々だけに…ドキドキでしたぁ~(/ω\)
今月は絵本コンクールの応募があるので、しばらくお花の絵はお休みなのですが
また描けたら紹介するので、お時間のある時には気軽に遊びにいらして下さいませv-441

【2008/06/15 08:25】URL | 【Yuko-puさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

はじめまして


はじめまして。ブログ村から来ました。ミツボンさんのイラスト、すっごくかわいいですネ。それに、今回のこの花の絵もとっても綺麗ですね~♪また遊びにきます。



【2008/06/15 04:59】URL | Yuko-pu #ADJD0lrw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/786-d0e9a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
