スポンサーサイト



ゆうびんやさんおねがいね

The Giant Hug
The Giant Hug
(2008/09/09)
Sandra Horning

商品詳細を見る

※ 日本版の画像がなかったので、海外版での紹介です。
詳細はをクリックして、日本版にワ~プしてくださいねっ♪
ゆうびんやさんおねがいねゆうびんやさんおねがいね
(2007/09)
サンドラ・ホーニング

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:サンドラ・ホーニング
絵:バレリー・ゴルバチョフ
訳:なかがわ ひちろ


♪その他の絵本を紹介
あめのひだいすきあめのひだいすき
(2002/07)
バレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る

ふたごのひよちゃんぴよちゃんはじめてのようちえんふたごのひよちゃんぴよちゃんはじめてのようちえん
(2006/01)
バレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る

おうちがいちばん (世界の絵本)おうちがいちばん (世界の絵本)
(2000/08)
キャロル ロスバレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【すてきなあまやどり】

あらすじФ(・♀・=)
ある日、お母さんがいいました。
「そろそろ、おばあちゃんの誕生日ね。何か喜ぶ物を贈ってあげましょう」
子ブタ君は、手をお~きく広げて言いました。
「おばあちゃんは、僕がギュってすると喜ぶんだ。だからギュってしてあげたいな」

そこで、お母さんとコブタ君は郵便局に行きました。
そしてお母さんは、おばあちゃんにお手紙を
コブタ君は…
犬の郵便局員さんに「ギュ!」
ホントは、配達してあげられない届け物だけど特別にやってみることになりました。

犬の郵便局員さんは、仕分けをしているヤギさんにお手紙を渡して理由を話しました。
そして、大切なコブタ君の想いを「ギュ!」っとしました。
ヤギさんは、何だかとってもニコニコしながら仕事を続けました。

郵便を届けるトラックがやって来ました。
ヤギさんがやってきて、トラックの運転手のウサギさんに声を掛けると
「コブタくんが、ここの住所のおばあちゃんに届けてほしいものがあるんですって♪」
と大きく手を広げて、ウサギさんをギュ!っとしてやりました。

こんな郵便初めてだぁ~っと、口笛を吹きながら大切な手紙を飛行場へ運んでくれる
トラックの運転手に渡しました。
ヤマアラシさん、ちょっと変わった郵便があるんですがね♪……


ミヅポンの声(^♀^)/
コブタ君のお手紙は、と~ってもみんなを幸せにしてしまう大切なお手紙になりました。まぁ~イヤな人にやってしまったら大変な事になるんですが、夢があって愛があってとっても素敵なお話ですよねぇ~。遠く離れたおばあちゃんに郵便を届けると言うのは、とても大変な事です。何人もの人の手によって受け継がれて、何日もかけておばあちゃんの手に届くわけですからね。さぁ~って、この大切なお手紙届くかしら?幸せが届くように応援しながら読んでくださいね!そして届いた時には、「やったぁ~!」と喜んでください(*^♀^*)


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ
こんにちはo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
TBありがとうございますぅ。早速、認証しましたよん。
なずなさんの木も葉が一枚増えましたねっv-352
でも、ビックリしませんでしたか?
「そこに増えるのかよ!?」…みたいな(^▽^;)
やはり、グリムスとは何とも不思議な木ですよねぇ。
次はどこに葉っぱが増えることやら…

【2008/06/19 17:42】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


こんにちは~♪TBにうかがいました。

ミヅボンさんの木も順調ですね。さっきカーソルが近くを
かすめた時木がひょこっと揺れることを発見しました。
なんともふしぎですね~。

【2008/06/18 18:25】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/785-6dd5f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうびんやさんおねがいね

原書のタイトルは、『THE GIANT HUG』。 遠くに住んでいるおばあちゃんに「ぎゅっ」とだきしめること を届けたい…そんなコブタくんの想いに... 「こどもの本のくに」おでかけガイド【2008/06/18 18:18】

