スポンサーサイト



お花の絵 久々の登場!?

久しぶりの登場になりますヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
本日の絵画はボタニカルアート

20080612.jpg


えっ?
ミヅポンずっと、サボっていただろぉ~って…
なっなんですと
ず~っとサボっていたわけではないのです(/ω\)
お世話になっている方に、描いてプレゼントしたりしていたので…
プレゼントだから載せてないのよぉ~(^エ^;)

今回は、珍しく何種類かのお花を描いてみました
ボタニカルって言うと、1つの植物を緻密に描くってイメージがありますが
ボタニカルの本を見ると、花束を絵にしているものもあったので
描いていみましたぁ(^^)

しかも6月は妹の誕生日で、花がたくさん贈られて家の中は花だらけだったんです。
ミヅポンは色々なお花を描けてうれしいのに…
妹は…(^エ^;)あまり興味がない様子で
ミヅポンにお世話を任せっきり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな子に育てた覚えはない

田舎ネズミと都会ネズミに例えるならば
ミヅポンは、田舎ネズミタイプ…長靴履いてスコップ持ってガーデニングが好きな人。
妹は、都会ネズミタイプ…花よりも出かけて外で楽しくにぎやかにの人。

まぁ~興味のない人はほっといて…
どのくらいのお花が我が家にあるかと言いますと…

2008061201.jpg  2008061203.jpg    2008061202.jpg

2008061204.jpg   2008061205.jpg


こんな花に興味のない人に、高価なお花をた~くさん贈ってくれるなんて…
妹のお友達は、とってもやさしい方なのねっ。
我が家では、うれしいものの申し訳ない気持ちでいっぱいです
しかも…上の段の花なんて、超デカイからねぇ。
高さ=1メートル 幅が70センチ 奥行き40センチくらいあるのが
3個もあって…
あんた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家を更に狭くする気?Σ(~∀~||;)

って感じです。

でも、お花が家の中にあるだけで気分が明るくなるし
眺めているだけで幸せになれるよねぇ
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪キレイヨネェ~

ってことで、今回は左下のバスケットを小さくまとめて描いてみました。
原画はもっと鮮やかなんだけど、スキャナーでうまく取り込めず…
ちょっとくすんでしまった&黄色みが強すぎたのが残念だわねΣ(~∀~||;)

もう1点は、その右のバスケットを描きました。
その続きは後日紹介しま~す♪お楽しみにぃ。

この季節は沢山のお花が、あっちの家の庭・こっちの家の庭で見られるようになりましたね。
外を歩くのも楽しいものです。
我が家でも野菜がようやく出来始め、庭のお花も沢山咲いて
家の中では頂いたお花が咲いて、ブログでは”グリムス”がすくすく伸びています。
いやぁ~うれしいなぁo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
これも一つの”eco”ですなっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/784-54c40154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
