スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる

5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる
5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる
(2007/09)
たしろ ちさと

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから

著者の紹介☆
作:たしろ ちさと

♪その他の絵本を紹介
くんくん、いいにおい―The Sense of Smell (BOOK OF SENSE SERIES (1))くんくん、いいにおい―The Sense of Smell (BOOK OF SENSE SERIES (1))
(2006/07)
たしろ ちさと

商品詳細を見る

ぼくうまれるよぼくうまれるよ
(2007/04)
たしろ ちさと

商品詳細を見る

ぼくはカメレオン (A Michael Neugebauer book)ぼくはカメレオン (A Michael Neugebauer book)
(2003/10)
たしろ ちさと

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ある街の、巣穴には小さなネズミ5匹が住んでいました。
名前は、ぐれ しろこ くろこ ちゃたろう ちびすけ

ね~ね~何か聞こえるよ?
ほんとだ ホントだ 行ってみよう!
っとネズミ達は、音のする方へ歩いて行ってみました。

音が近くなったのは、公園の前
公園の暗い道を進むと 草の前に看板がありました。
「カエルの音楽会 カエルでないものはおことわり」

そう書いてあっても、この音を聞かずには帰れません。
5匹は、草の間から…そ~っと顔を出し音楽会をのぞいてみました。

すると、どうでしょう。水の中でカエル達が気持ち良さそうに歌っています。
5匹は、見た事もない光景にうっとりして周りの様子など見ていませんでした。
その時、横にいたカエルが
「看板が見えなかったのかい?カエル以外はお断り。そういう決まりですケロ!」
5匹のネズミは、渋々帰らなければなりませんでした…。

あの素敵な演奏を聴いたネズミ達は、寝る時間になっても眠る事ができません。
そうだ!!私達も………

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本は、図書館に絵本を借りに行った時に目が合って借りて来ました。なんだか表紙がかわいかったんだもん。中を開いてみるとやっぱり楽しい絵本でした。音楽ってステキで楽しいですね。まぁ~私は特に何が出来る訳でもないですけどね(-♀-;)さてさて、ねずみの5匹は、歌でカエルさんたちと同じように歌う事ができるんでしょうかね?カエルさんたちのゲロゲロケロケロは、遠くまで響き渡る程の音色なんですからねぇ。それとも違う音楽を奏でるのでしょうか?それは見てからのお楽しみ。かわいらしい絵本です!ぜひ読んでみてねぇ(^∀^)ノちなみに我が家の近所の田んぼからは、ゲコゲコステキな蛙の合唱が聞こえてくるよ♪


ミヅポンの木 ”グリムス”

今日で発芽から4日が経ちました。
成長しているのかなぁ~(^エ^;)
早くミヅポンの記事を食べて大きくなぁ~れ♪


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こんばんはо(ж>▽<)y ☆
そう言えば…英語版あったような気がしま~す!!
いいなぁ~。私も買いたい絵本が山ほどあるのです。
絵本は、けっこういい値段がするので沢山買えないよねぇv-406

作者さん、ボローニャ入選されていたのねっ!!
「ぼくはカメレオン」も読んだ事ありますが、絵がステキです。
はっ( ̄□ ̄;)!!
きゃぁ~~~~~~v-12
恐ろしい声を聞いちゃったv-399
10月なんてあっという間だよねぇ。
頑張らないと!!
おっかしいなぁ~(^▽^;)
今年の目標では、この時期には半分くらいは描きあがっているハズだったのにぃ…。
やっぱり、毎年同じリズムになっちゃうんだよねぇ(/ω\)

【2008/06/20 21:24】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


この絵本ね、確か英語版があったような気がする。
前回まとめてアマゾンで本を買ったときに予算がなくて次回に繰り越したのでしたv-406

彼女は何年か前にボローニャで入選していたんだよね。
今年ももう6月…10月までに間に合うかしら…v-399

【2008/06/20 04:17】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/781-a6647a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。