


自然遺産の迷路<屋久島発 世界一周旅行へ>

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ
自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ
(2006/11/23)
香川 元太郎

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:香川 元太郎(かがわ げんたろう)…1959年愛媛県に生まれ、歴史考証イラスト専門家として歴史雑誌や学習参考書などを手がけてきました。その他、花や風景を描く日本画家としても切手やハガキなどの原画を描いています。


♪その他の絵本を紹介
時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで
(2005/05/24)
香川 元太郎

商品詳細を見る

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ
(2008/03/04)
香川 元太郎

商品詳細を見る

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ
(2005/12)
香川 元太郎

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
まず、この絵本の世界一周旅行をご紹介!
みんなが訪ねる自然遺産は
屋久島→九寨溝→ンゴロンゴロ→メッセル・ピット→カナデアン・ロッキー→
グランド・キャニオン→マヌー→イグアス→ガラパゴス→ハワイ→
グレート・バリア・リーフ→ひみつ基地

何々?調査隊11人からのメッセージがあるぞ!!
みんながはぐれてしまったとは…なんということだぁ( ̄□ ̄;)!!
最後の手紙には、こんなことが…

それを手がかりに急いで探しに行こう。

スタートは日本の屋久島からです!
「→」から出発して、通れる道を通ってヘリコプターのところまで行ってくれ。
ただし、木でふさがれていたり動物で通れないところはダメだよ。
健闘をいのるじょ(=^♀^=)ノ

どうやら、この島には隠し絵があるらしい。
ん~~~~?ナゾ多き島だ。
ネズミ、ヤモリ、ミミズク、ウミガメ、コウモリ
みんな2つずつ隠れているだって?
大きな岩や木の幹…ぬかりなく探せよっ!!
隊長!!あんなところにネズミが隠れておりましたぁ。
うむ。でかしたじょ( ̄▽ ̄)=3

…くっクイズだって?
この忙しい時に……( ̄□ ̄;)!!
屋久島だけにいるヤクシカとヤクザルどっちが多いか?
えっと…1,2,3,4,5…1,2,3,4…あれ?間違えて人を数えてしまった。
もう一度…

さぁ~次の「九寨溝」に出発だヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪イソゲェ

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
「迷路」「隠し絵」「難しい迷路」「クイズ」っと、1ページだけでも楽しみがこんなにあるのに…それが世界一周旅行だなんて、なんと贅沢な絵本なのでしょう。すんごくムキになってこの本をじ~っくり見て楽しみました。そして、あたしゃぁ~疲れたよΣ(~∀~||;)この絵本なら親子で楽しめること間違いなしだね。図書館でも大人気で借りるのに結構時間がかかりましたぁ。あらすじでは私の楽しみ方で書いてしまいましたが、自分のスピードとお話の流れを作って楽しんでみてねぇ♪どうしても答えがわからなかった、お友達は…一番後ろの答えをみちゃえぇ~~~~(@ ̄ρ ̄@)ナイショヨ


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんはヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
そういえば、チョビット久しぶりですねぇ(^^)ドモドモ
この絵本、とってもムキになって探しまくってしまいましたぁ。
「何としてでも答えは見ない!!」と、勝手に決めてしまったのが
熱中しすぎた原因です。。(´д`lll) ハイィ~
気楽な気持ちで、ち~ちゃんと楽しんでみてくださいね(^▽^*)
1ページの中に楽しさが詰まっていて、1冊にして超楽しい絵本なのに…
なんと×なんと、シリーズも多数なので。
ぜひ、挑戦してみてねぇ~~~~v-352

【2008/06/04 23:27】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんにちは
ちょっくらゴブサタでしたァ(^o^)丿
この絵本シリーズすごく気になっていながら
まだ読んでいません。
でもそろそろ娘もOKかな~と思って
『時の迷路』辺りから責めていこうかとおもっております♪
迷路って子どもが大好きだもんね。ハマるかも。

【2008/06/04 10:53】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/774-806e4b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
