スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おやすみゴリラくん

おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん
(1996/02)
ペギー ラスマン

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ペギー・ラスマン(PeggyRathmann)…1991年に「ものまねルビー」でデビューしました。その年にデビューした作家さんで最も期待される人に贈られる賞、クリフ賞を受賞しました。日本で人気の「いじわるブッチ」は世界中で出版され、愛されています。
訳:いとうひろし(伊藤 寛)…1957年東京に生まれ、早稲田大学教育学部を卒業しました。「ルラルさんのにわ」絵本にっぽん賞受賞「おさるのまいにち」「おさるはおさる」路傍の石幼少年文学賞受賞。その他も多数のかわいい絵本を描いています。

♪その他の絵本を紹介
あと10ぷんでねるじかんあと10ぷんでねるじかん
(1999/09)
ペギー ラスマン

商品詳細を見る

まねっこルビーまねっこルビー
(1997/01)
ペギー ラスマン

商品詳細を見る

たいへんたいへん、あかちゃん、まって!たいへんたいへん、あかちゃん、まって!
(2004/07/21)
ペギー・ラスマン

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
夜の動物園
「ぐっすりおやすみ」と、ゴリラ君に声をかけておじさんが
懐中電灯を片手に最後の見張りをしています。

すると……
ゴリラ君 おじさんのお尻にかかっている鍵を
ちょこっと拝借?!

よっこらせっ♪ とゴリラ君、鍵を開けて出てきちゃった。
(おまけにバナナを持ったネズミ君も)

「はいはい もう寝る時間だよぉ~」と、おじさんがゾウさんに声をかけて
ゴリラ君は、ゾウさんの鍵を開けて…
(ネズミ君は、バナナをよっこらしょぉ~と背負っています)

「また明日ね~ライオン君)おじさん眠そうだわね。
鍵を開けましょ~ライオン君。
ゴリラ君、今度はライオン君の鍵まであけちゃったぁ~!
この分だと、動物園の動物達はぜ~んぶ檻からでちゃうよぉ(;´▽`A


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本は、いつもお邪魔していますらぴ~♪さんのところで教えてもらった絵本なんです。記事を読ませてもらってとっても楽しかったけど、実際に読んで更に面白かったです。言葉は吹き出しになっていて、おじさんが気づいていない間にゴリラ君がどんどん動物達を出してしまうんです。そして、最後の落ちこれがまた面白い。まぁ~それは読んでからのお楽しみなんだけどね。それに、この絵本の細かいところにも注意してみると更に面白さがUPしますよぉ。私は、どこにでも登場しているネズミ君に興味津々なんですけどね(^▽^*)今度は、ペギーさんの他の絵本も読んでみよぉ~っと♪


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こちらにもコメントありがとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ
そうなんですよぉ~!!やっと読むことができて記事にしたので
らぴ~♪さんにお伝えするつもりが…
バタバタしていて、お先に発見されちゃいましたねぇ。

TBありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私もお願いに上がりますね。

そそっ! このウッカリな感じとチャッカリな感じに大笑い。
でも、私はネズミのコッチョリしたことろも注目度”大”でしたぁ。
教えてくれてありがとうv-238

【2008/06/04 23:34】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こっちにも♪
とうとうこの絵本読んだのですね~^^
ゴリラくんったら本当にオチャメだよねー
おじさんのお間抜けっぷりも最高!
あとでTBさせてもらおうっと♪
よろしくねー。

【2008/06/04 10:55】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/772-29b77cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみゴリラくん

おやすみゴリラくんペギー ラスマン (1996/02)徳間書店 この商品の詳細を見る 舞台は夜の動物園。 守衛のおじさんが動物たちのオリを見回ってい... ひつじの絵本【2008/06/04 10:57】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。