スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリビア バンドをくむ(OLIVIA forms a band)

オリビア バンドをくむ
オリビア バンドをくむ
(2006/11)
イアン ファルコナー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:イアン・ファルコナー雑誌「ニューヨーカー」の表紙画を手がける。画家でありイラストレーターです。その他ニューヨークシティ-バレー団、サンフランシスコオペラ劇場、ロンドンのロイヤルオペラハウスの舞台装置や衣装デザインを手がけ幅広い分野で活躍されています。また「オリビア」はコルデコット賞銀賞を受賞しました。

訳:谷川 俊太郎(たにがわ しゅんたろう)…1931年東京に生まれる。詩や絵本、翻訳と幅広い分野で活躍しています。

♪その他の絵本を紹介
オリビアかぞえるオリビアかぞえる
(2002/11)
イアン・ファルコナー、谷川 俊太郎 他

商品詳細を見る

さかさまオリビアさかさまオリビア
(2002/11)
イアン・ファルコナー、谷川 俊太郎 他

商品詳細を見る

オリビア サーカスをすくうオリビア サーカスをすくう
(2002/06)
イアン・ファルコナー、谷川 俊太郎 他

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【オリビア…と、きえたにんぎょう】
【オリビア】


あらすじФ(・♀・=)
オリビアが、タンスの中から赤い靴下を探してちらかしています。
ママが「床にちからっているのは?」と言いました。
(えぇ~~~~~!オリビアが履いている靴下とタンスの中の靴下と
ちらかっている靴下は同じものじゃないのぉ~?!
全部赤なんですけど…)

今日は、花火大会があるみたい。
ママは、見に行く準備をしています。
「花火大会には、バンドのパレードあるでしょ?」と自信満々にオリビアが言うけど
(どうやらパレードはなさそうよ。)

そこで、私もバンドになってパレードする!ってことになったわけ。
一人バンド?!
(バンドって一人じゃできないし…)
「ママは言ったわ!私は5人分うるさいって」

オリビアが、色々バンドに使う物を集めると……


ミヅポンの声(^♀^)/
オリビアの発想には、いつもびっくりさせられちゃいます。そして、そのお話を作ったイアンさんにもびっくりなんだわね。一人でバンドをやるってどんな事になってしまうんでしょうね。これは見てからのお楽しみなんだな。スゴイ事になってるよオリビアは。さぁ~さぁ~花火大会が始まっちゃうよ。早くオリビア行かないと…大会の日は場所取りとか大変だからねぇ~私が住んでいる市では、とってもたくさんの花火が上がるので、ものすごい人です。前日…ヘタしたら1週間前から場所取りしている人もいるくらいだよ。まぁ~オリビアちゃん、色々な意味で楽しんでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/756-bc7eee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。