スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トートゥとパドル~オパールちゃんのなつやすみ~

トゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみ
トゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみ
(2004/07)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…アーティストとして30年間以上活躍し続けている彼女。この絵本が初めての作品で、この絵本がアメリカの子ども達に大人気となり今では、シリーズで愛されている。「ふたりのすてきな12ヵ月」は、ABBY賞オナーブックに選ばれました。
訳:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…大阪に生まれ、京都大学文学部を卒業しました。日本絵本賞翻訳絵本章を受賞しました。翻訳絵本や童話は多数あります。

♪その他の絵本を紹介
きみがそばにいてくれたら―トゥートとパドルきみがそばにいてくれたら―トゥートとパドル
(2006/06)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼントトゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
(2000/09)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る

クリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドルクリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドル
(2001/11)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ダフネちゃんとオパールちゃん】
【なんてったってせかいいち】
【きみがわらってくれるなら】
【いちばんすごいプレゼント】
【ふたりのすてきな12ヶ月】
【クリスマスはきみといっしょに】

あらすじФ(・♀・=)
森がきれいなウッドコック・ポケットには、
かわいい豚、トゥートとパドルが住んでいます。
二人の性格はまるで正反対だけれど、いつも仲良し。

7月のある土曜日に、電車に乗ってパドルの従兄弟の
オパールちゃんがウッドコック・ポケットにやってきた。
白いスカートに真っ白な帽子、ピンクの肌がかわいい女の子。

オパールちゃんは、月曜日に帰ってしまうから
さっそく3人は森で遊んだよ。
サッカーをしたりトウモロコシとスイカを食べたり
あっという間に夜がやってきた。

ベッドに入ったオパールちゃんを見て
「あっ!もう少しで歯が抜けそうだよ!!」ってパドルが言った。
そんなのオパールちゃんは、ずっと前から知ってるよ。
日曜日の朝には、ホントぐらぐらであと少しって感じ。

さぁ~今日は何して遊ぶ?
朝から大きなイチゴを食べて、ブランコに乗って
きれいな池で水遊び。
オパールちゃんは、とっても元気に水の中にジャボーン!!

あっ!あたしの歯がない!!!
早く見つけないと、トゥース・フェアリーにコインがもらえないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
そうそう!歯が抜ける瞬間って…痛いけどムズガユくて、何だか歯痒いけど自分で抜くには痛いのよねぇ。誰もが味わうこの感じ!オパールちゃんも歯が抜けそうな瞬間だったのに、はしゃぎすぎて歯がどこかに飛んで行ってしまったみたい。みなさんトゥース・フェアリーって何だか知っています?日本では下の歯は屋根上に投げる、上の歯は軒下に…ってのがありますけど、なんだかステキな妖精みたいですよ。コインを置いてくとか!まぁ~ステキv(≧∀≦)v知らない人は読んでみてねぇ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/749-8a6be723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。