スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トートゥとパドル~ダフネちゃんとオパールちゃん~

ダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドル
ダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドル
(2005/09)
ホリー ホビー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…アーティストとして30年間以上活躍し続けている彼女。この絵本が初めての作品で、この絵本がアメリカの子ども達に大人気となり今では、シリーズで愛されている。「ふたりのすてきな12ヵ月」は、ABBY賞オナーブックに選ばれました。
訳:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…大阪に生まれ、京都大学文学部を卒業しました。日本絵本賞翻訳絵本章を受賞しました。翻訳絵本や童話は多数あります。

♪その他の絵本を紹介
トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼントトゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
(2000/09)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る

トゥートとパドル パドルのABCトゥートとパドル パドルのABC
(2001/04)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

トゥートとパドル―ふたりのすてきな12か月トゥートとパドル―ふたりのすてきな12か月
(1999/10)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【なんてったってせかいいち】
【きみがわらってくれるなら】
【いちばんすごいプレゼント】
【ふたりのすてきな12ヶ月】
【クリスマスはきみといっしょに】


あらすじФ(・♀・=)
森がきれいなウッドコック・ポケットには、
かわいい豚、トゥートとパドルが住んでいます。
二人の性格はまるで正反対だけれど、いつも仲良し。

10月の晴れた日、パドルの従兄弟のオパールちゃんが友達を連れてやってきた。
オパールちゃんは、とっても元気でかわいい女の子。
その友達ってのが、ダフネちゃんって名前で美人さんなの。

しかも、運動神経も抜群でさぁ~そく転だって縄跳びだってできちゃうんだ。
爪先立ちだって、誰よりも上手にできちゃうし。
オパールちゃんが、夕食の後に鳥の鳴きまねをしてみんなを楽しませると
ダフネちゃんは、自分の持ってきたバイオリンで
モーツァルトを引いちゃうんだ。
自分の似顔絵を描かせたら、とってもステキにできちゃうし
オパールちゃんは、芸術的才能があるようですが…
まぁ~才色兼備って言うのはこのことを言うのね。

ところが、トランプをみんなでやってみると…
あれ?ダフネちゃん??

夕食にパドルのお手製のタンポポスープを出してみれば…
あれれ?ダフネちゃん??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
才色兼備って言葉があるけど、何でもできちゃう人ってこの世にいるのかなぁ?何かしらはねぇ~(^エ^;)ほらぁ…(´∀`)。私は全くダメダメ…部屋には画材道具が転がっているし、料理だって雑だし…まぁ~好き嫌いはなくて大食いでしょ。それはハナマルだなぁ。それに日本語しか話せないのに、日本語もイマイチねぇ~…やっぱりダメだなぁ。ダフネちゃんだって、みんなが思っているほどすごい豚の女の子ってわけにもいかなくなってきましたぞ。それは、あらすじの後の絵本を読んでみてね。でも、みんなで仲良く楽しめるのがバランスがよくていいよねぇ~!私は、ダフネちゃんもいいかもしれないけど、オパールちゃんって女の子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:好きだなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/744-158b9483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。