


トートゥとパドル~なんてったってせかいいち~

トゥートとパドル なんてったってせかいいち
トゥートとパドル なんてったってせかいいち
(2003/05)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…アーティストとして30年間以上活躍し続けている彼女。この絵本が初めての作品で、この絵本がアメリカの子ども達に大人気となり今では、シリーズで愛されている。「ふたりのすてきな12ヵ月」は、ABBY賞オナーブックに選ばれました。
訳:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…大阪に生まれ、京都大学文学部を卒業しました。日本絵本賞翻訳絵本章を受賞しました。翻訳絵本や童話は多数あります。

♪その他の絵本を紹介
トゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみトゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみ
(2004/07)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る

きみがそばにいてくれたら―トゥートとパドルきみがそばにいてくれたら―トゥートとパドル
(2006/06)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

ダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドルダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドル
(2005/09)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本

【きみがわらってくれるなら】
【いちばんすごいプレゼント】
【ふたりのすてきな12ヶ月】
【クリスマスはきみといっしょに】


あらすじФ(・♀・=)
森がきれいなウッドコック・ポケットには、
かわいい豚、トゥートとパドルが住んでいます。
二人の性格はまるで正反対だけれど、いつも仲良し。

今日も二人が住むウッドコック・ポケットに朝が来た。
パドルが目を覚ますと、こんな手紙がキッチンのテーブルに置いてあった。

* パドルへ *************
*                         *
* さんぽしてくる。すぐ帰るよ        *
*                 トゥート  *
*******************

ところがすぐ帰ると言っても、お昼の時間でも連絡はない。
パドルは、木の間にさげたハンモックでのんびりと

夕飯の準備ができているというのに…
トゥートは帰ってこない。

まさか!!迷子に…?!
でも、トゥートが住むウッドコック・ポケットの森なんて
自分の庭のようなもの…

でもでも、もしかして散歩の途中、深い穴に落ちた?とか
怖い動物に……?なんて…

パドルはとっても心配になって
リュックを背中にしょって、懐中電灯を片手に森を探し出した。
そして、トゥートの足跡を頼りに歩いたら…線路にでた。

そうか!!旅好きのトゥートなら……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
パドルをいつも心配させているのは、トゥートのようですね。みなさんは、どっちタイプ?ミヅポンねぇ~心配させているタイプなのでトゥートタイプだと思います。そんなつもりなくても行動が危なっかしいようですよ(汗)おっかしいなぁ?ミヅポンいつでもみんなのことを沢山心配しているのだけどなぁ~。まぁ~ミヅポンのことは置いといて…トゥート見つかるといいねぇ。でも表紙を見るとさぁ~ウッドコック・ポケットの森にはなさそうなところにいるんだけど…どこでしょね?それは読んでからのお楽しみ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/742-6798e4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
