


トートゥとパドル~きみがわらってくれるなら~

トゥートとパドル―きみがわらってくれるなら
トゥートとパドル―きみがわらってくれるなら
(2001/05)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…アーティストとして30年間以上活躍し続けている彼女。この絵本が初めての作品で、この絵本がアメリカの子ども達に大人気となり今では、シリーズで愛されている。「ふたりのすてきな12ヵ月」は、ABBY賞オナーブックに選ばれました。

訳:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…大阪に生まれ、京都大学文学部を卒業しました。日本絵本賞翻訳絵本章を受賞しました。翻訳絵本や童話は多数あります。

♪その他の絵本を紹介
トゥートとパドル パドルのABCトゥートとパドル パドルのABC
(2001/04)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

クリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドルクリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドル
(2001/11)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

トゥートとパドル なんてったってせかいいちトゥートとパドル なんてったってせかいいち
(2003/05)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


☆過去に紹介した著者の本

【いちばんすごいプレゼント】
【ふたりのすてきな12ヶ月】
【クリスマスはきみといっしょに】


あらすじФ(・♀・=)
森がきれいなウッドコック・ポケットには、
かわいい豚、トゥートとパドルが住んでいます。
二人の性格は、まるで正反対だけれどいつも仲良し。

今日もトゥートとパドルの大好きな、ウッドコック・ポケットはとっても良い天気です。
パドルなんて、虫取り網をもって緑の草の上を走り回っています。

でも、な~んだか一人部屋で変な豚がいるんです。
どうやらトゥートがいつもと違うの。
あんなに旅行が好きで元気いっぱいのトゥートが…
「どこかわるいの?」って聞いても「どこも…」のそっけない返事で。

オウムのチューリップだって、あんなトゥート見たことないと言うし。
次の日の朝なんて、パドルにいきなり聞くんだ
「ぼくどう見える?僕の耳大きすぎない?目は小さいし顔もピンク過ぎる…」
って力が抜けた姿で言うんだ。
やっぱりどこかおかしいのは、確かみたいよ。
パドルとチューリップはとっても心配で
トゥートが元気になってくれる方法を考えてみた
それはね……。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
あんなに旅行が好きで、元気いっぱいのパドルがここまでションボリしているなんて私も信じられません。どうしちゃったの…まぁ~誰しもションボリする時はあるよねぇ。ミヅポンは人よりションボリするのが少ないかもしれないけど、まぁ~何とか…(^^;)ありますよ!たとえば~大好きなご飯を誰かに食べられちゃった時とか…買おうと思っていたのに欲しいものが売れてしまっているとか…。でもパドルのションボリは、なんだか一大事な感じがするんだよねぇ~。仲良しの二人もとっても心配しているぞ!ぜひみんなも読んで元気をあげて。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/740-1d544063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
