


頑張れば…ニッコリです!


20080501-3.jpg


今日はミヅポンなにやら作っているのです!!
さて…何を?

本日の材料をご紹介しましょう♪

・見本となる本です。
・紙(ちょっと厚の画用紙で)
・よ~く刃のとがったカッター
・カッティングシート(紙の下に敷くよ)
・紙を接着するボンド


こんだけでございます(^ε^)♪

さぁ~ミヅポン 頑張れ

20080501-1.jpg


下書きに沿って、カッターで切り込んでいきます。
完成の大きさがA5サイズに納まるくらいなので、カッターの刃を入れるのが
大変なにょ(^エ^;)

さらに さらに 紙にカッターを入れて

20080501-1.jpg


模様を増やしていきましょう。

ここまでで、ミヅポンかなりゲッソリなんです

だってさっ

だってさっ

大変なんだもん 
もっと簡単のにしたらよかったよぉ~


(今となっては、すでに遅しY(>_<、)Yチクショォ~)

ドヨォ~~~ンOo。。( ̄¬ ̄*)


じとぉ~~~~~~~~~ッ(@ ̄ρ ̄@)


もけぇ~~~~~~~~~~~~~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

ヤバイ!!気が遠くなってきたぞっ

ホント切る作業って大変だね。
切り絵を作っている人は、すごい!!

20080501-4.jpg


あとは、紙と紙を接着して…

ここがこっちにくっ付いて…こっちがこうね(^▽^;)
ふむふむ

ふむふむふむ



でっ
でででっ
でででででっ
で・け・たぁ~~~~~~!!!!!!!
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪やったぁ


20080501-5.jpg


おぉっ? 折りたたんであるぞ!!

もっと見たい!o(^∇^*o) ひらけ ごま

20080501-6.jpg


もっと、もっと見たい!!
o(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪ひらけぇ~ごまごま


20080501-8.jpg  20080501-9.jpg

どぉ~じゃぁ~~~~~~~~~~!!
POP-UP観覧車のできあがりぃ♪


20080501-7.jpg


ほらぁ~みてよぉ
観覧車の、1つずつが揺れるんです。
このレース模様をくり抜いたかと思うと…
自分にご褒美をあげたくなるぅ




って、ことで…一日これに没頭していたミヅポンの手は

もちろん

20080501-2.jpg


これですわ

携帯のボタンも押せない、ジンジン感。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日参考にしたPOPーUP絵本は、コチラ↓↓
細かいことが好きな人、難しいPOP-UPに挑戦したい人は
ぜひ、挑戦してみてねぇ(^ε^)♪
でも、作ってみると…作家のHIROKOさんに感動しちゃいますよ。
あの丁寧さと根気…どうなってるのじゃ?(^エ^;)

ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた
ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた
(2007/10/25)
HIROKO

商品詳細を見る


この記事に対するコメント


v-4 minaさんへ
こんばんはヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
ほめて下さってありがとうございますぅ~。
いやぁ~これはホント大変でしたよぉ。
絵を見てもわかるとおり…同じイラストが2回使われているのですが
そのくらい進まないんです……(ノω・、)
途中で何度「やめたいv-406」って思ったことか。
本をご覧になったことがあるのですねぇ~!!
minaさんなら私よりももっと丁寧な作品ができますよぉ
ぜひ、挑戦してみてください♪

【2008/05/07 21:14】URL | minaさんへ #z8Ev11P6[ 編集]


わお~、すごい!
すごいきれいにできてる!

そうそう、この本、私もビレッジバンガードで見て、
すごいなあ、こんなの私には無理だ、
って思ってたんですよ。笑
これを考えた人って、ほんとに頭がどうなってんだろう、
っておもいますよね。


【2008/05/06 20:58】URL | mina #Ff4CAi1Q[ 編集]


v-4 めーべるさんへ
こんにちは(^ε^)♪お久しぶりですぅo(^∇^*o)
褒めて下さって、ありがとう!!
じつは…私、根気強い性格じゃ~ないのですよぉ。
だから、さすがに大変な作業でゲッソリでしたv-399

出来上がった写真を見ながら、「頑張るんだぁ~ミヅポン!」
「出来上がりはコレだぞ!!」と自分に言い聞かせながら何とか乗り越えたんですけどね(^^;)

ホント紙ってすごいですよねぇ~。
POP-UPを見ていつも思うのは、本の中に家が建っちゃうなんて
すごいなぁ~って思います( ̄▽ ̄)
ちなみに、この観覧車は、縦15×横11センチの大きさなんですよ。
この本を見ながら、次のPOP-UPを作っていますのでまた遊びに来てくださいね。
今度は、1日と言わず…空いた時間をみて、の~んびり作ってみま~す(^^)/

【2008/05/02 17:05】URL | 【めーべるさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

ワンダフル!


すごい!
すばらしい!!!
ミヅポンさんの手先の器用さと根気よさに感服です(*^。^*)
紙っていろんなものが作れるんですねえ。。。

【2008/05/02 10:12】URL | めーべる #Sg19gnLs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/739-d8492e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
