スポンサーサイト



さっちゃんとなっちゃん

さっちゃんとなっちゃん (教育画劇みんなのえほん)
さっちゃんとなっちゃん (教育画劇みんなのえほん)
(2002/07)
浜田 桂子

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:浜田 桂子(はまだ けいこ)…1947年埼玉県に生まれ、桑沢デザイン研究所を卒業しました。田中一光デザイン室でグラフィックデザインの仕事をした後、子どもの本の仕事を始めました。

♪その他の絵本を紹介
あやちゃんのうまれたひ (こどものとも傑作集)あやちゃんのうまれたひ (こどものとも傑作集)
(1999/01)
浜田 桂子

商品詳細を見る

ぼくがあかちゃんだったとき (教育画劇 みんなのえほん)ぼくがあかちゃんだったとき (教育画劇 みんなのえほん)
(2000/05)
浜田 桂子

商品詳細を見る

ぼくのかわいくないいもうと (絵本のおもちゃばこ)ぼくのかわいくないいもうと (絵本のおもちゃばこ)
(2005/09)
浜田 桂子

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
さっちゃんとなっちゃんはお隣どうし…
といっても、マンションと一軒家ですけどね。
年も同じだけど、さっちゃんとなっちゃんは違うよ!
どこが?

マンションに住むさっちゃんは、朝ご飯はパンに目玉焼きが大好き
一軒家に住むなっちゃんは、ご飯に味噌汁に納豆がなんといっても好き

さっちゃんの家には、小さな弟がいるけど
なっちゃん家には、猫がいる。

さっちゃんは、前歯がぐらぐら…抜けたけど
なっちゃんは、奥歯がぐらぐら…でも抜けない

………

…でもね、こ~んなに二人が違うのに…ひとつだけ同じものがあるんだよね
それは?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
そうそう。仲良しだけど、生活環境や好きなものって結構違いますよね。全く違うのに…どうして仲良くなれるのか不思議ってこともあります。ちなみに相棒と私はぜんぜん違う性格なんだけど、ず~っと仲良しなんだよね。全くもって不思議です(^エ^;)でも、なっちゃんとさっちゃんの共通するものってなんだろうねぇ? それは、もしかすると…ってものですよ。私も、どちらかと言うと、なっちゃんとさっちゃんと同じかも…。


この記事に対するコメント


v-4 羊さんへ
こんばんはヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
ホントその通りで、価値観の違いは一緒になるのは難しいけれど、
趣味や考え方が違うには、興味が湧きますよね。
似たもの同士だと、何だか競争心が湧いてしまい…うまくいかないのかなぁ~v-411
親友だったり最愛の人ってのは、紙一重みたいなところありますよね。
深く知るというのは、一番近くなることもあるけど…
一番遠ざけてしまうこともありますからねぇY(>_<、)Y

ブログを読ませてもらって、羊さんのご主人さんはのんびりなイメージで、
羊さんはさっぱりした明るい人なイメージが…(^^)当っていますか?
でも、いつも仲がよさそうで温かい家族なんだろうなぁ。
おチビちゃんたちは、とっても元気だし。
理解し広い心の持ち主になる!!
頑張って下さいね♪羊さんならば、柔軟な心をお持ちなので
きっとおチビさんたちも、良い子に育ちますよぉv-426
ブログを通して、その成長が楽しみっす!!

【2008/05/02 00:00】URL | 【羊さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

違うところが・・・


違うところに興味をもって、相手をもっと知りたくなる?
うちも本当に正反対な組み合わせなんですけど、まあ、うまくやってますよ。
趣味や考え方の違いって個性ですもんね。価値観が違うとこれは人間性の相違みたいな、互いに歩み寄れないギャップがあると難しいけど。

このそれぞれの違いに興味をもって、理解しようと勤めて、また楽しめる心の広い人間に育ってほしいなぁと思います。

【2008/05/01 11:39】URL | 羊 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/737-1dcb3424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
