スポンサーサイト



オオカミだって…

オオカミだって…! (あかね・新えほんシリーズ)
オオカミだって…! (あかね・新えほんシリーズ)
(2000/03)
パスカル ビエ、ベッキー ブルーム 他

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ベッキー・ブルーム(Becky Bloom)…1956年ギリシアに生まれ、色々な国で仕事をしてきた。アメリカ・カリフォルニア大学で建築を学ぶ。

絵:パスカル・ビエ(Pascal Biet)…1974年フランスに生まれ、イラストの仕事するかたわら、視覚表現学とデザインを学ぶ。

訳:中井貴恵(なかいきえ)…1977年東映映画「女王蜂」でデビュー。結婚後アメリカに住み帰国するとボランティアで学校や病院を訪れ音楽と大きな絵本で読み聞かせをしています。

♪その他の絵本を紹介
とらねこビスケットとらねこビスケット
(2000/11)
パスカル ビエット、ベッキー ブルーム 他

商品詳細を見る

きいろかな、みどりかなきいろかな、みどりかな
(2000/04)
ダビッド モリション、ベッキー ブルーム 他

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
「あぁ~~~~腹がへった。(´д`lll) 」と、さまよい歩いたオオカミは
静かな町にやってきました。
『そうだ! 町のはずれの広場に何か食べ物があるはずだ!!」
とオオカミは広場に向かいました。

垣根ごしに広場をみると、豚に牛にアヒルが見える。
『ん? 何をしているんだ?」

どうやら3匹は本を読んでいる…

オオカミはお腹が空き過ぎて目がくらんできました。
最後に力を振り絞って
「わぉ~~~~~~食べちゃうぞ!!!」と
3匹の前に現れると…

誰一人、怖がらないどころか…
ムシ ムシ ムシ
なにしろ3匹、本に夢中なんですから。

オオカミは腹が立って「俺様が怖くないのか?」と言いました。
けれど…豚は「そんなこと知っているよ!」と、オオカミを足蹴にし
「悪いけどねぇ~ココは本を読む動物の広場! さっさとあっち行って!!」

にゃにぉ~~~~~~~~っ (◎`ε´◎ )
オオカミは、こんなこと初めてでした。
動物が本を読むなんて、しかもオオカミを怖がらない。
こうなったら、読めるよううになって…あの広場に行ってやる\(*`∧´)/=3
そこで、オオカミはカバンに勉強道具一式つめて、赤い眼鏡をかけて……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この話、と~~~っても私好きなんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:しかも、この登場人物の顔が好きだわ。オオカミを怖がらない豚だなんて…色々なお話から豚はオオカミを怖がっているものだと思っていたけど、ここでの豚はとってもたくましい♪そのたくましい顔に、私は惚れました(/ω\)きゃぁ~~~! さらに牛もアヒルも、全然無視でりんごを食べながらモクモクと本を読む姿、ステキだわぁ~~~。「はっ!」 絵本の紹介をしていなかったことに気づいた(^エ^;)この絵本、オオカミの進歩にビックリですよ! お腹のすかせたオオカミは、3匹を食べることができなかったけれど…なんとしてでもこの本の広場に入りたいオオカミは、すごい選択をしました。どうなっちゃうのかは読んでからのお楽しみ! 楽しく読んでみてねぇ~。本の輪ってすばらしい!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/734-89e8d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
