スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ともだちがほしいの

ともだちがほしいの (からだとこころのえほん)
ともだちがほしいの (からだとこころのえほん)
(2004/03)
長野 ヒデ子、柴田 愛子 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
文:柴田 愛子(しばたあいこ)…1948年東京に生まれ、保育歴30年のベテランさん。子どもから得たものを大人に伝えながらお互いの気持ちの良い関係作りに力を入れています。

絵:長野 ヒデ子(ながのひでこ)…1941年に愛媛県で生まれ、わが子に絵本を作ったのが絵本作家のきっかけとなりました。それ以来こどもから大人まで幅広い年齢に愛される絵本を作っています。「おかあさんがおかあさんになった日」サンケイ児童出版文化賞・「せとうちたいこさんデパートいきタイ」日本絵本賞。

♪その他の絵本を紹介
ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)
(2002/12)
長野 ヒデ子、柴田 愛子 他

商品詳細を見る

けんかのきもち (からだとこころのえほん)けんかのきもち (からだとこころのえほん)
(2001/12)
伊藤 秀男、柴田 愛子 他

商品詳細を見る

ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)
(1994/12)
長野 ヒデ子、那須 正幹 他

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おとうさんがおとうさんになった日】
【トコトコさんぽ】
【かこちゃんのおひなさま】


あらすじФ(・♀・=)
ふうこちゃんは、子どもの遊び場「あそび島」の近くに引っ越して来たばかり。
毎日通うことに決めました。
子ども達は元気にワイワイ、みんなでワイワイ遊んでいます。

でも…ふうこちゃんは? 
じっと部屋の片隅で本を読んでじっとしています。
みんなからの仲間はずれにされているの?

いえいえ、お友達は「遊ぼう!」って声をかけてくれますよ。
でも、なんだか怖くて「いい!!」って言っちゃうの。

お母さんは引越してきたばかりだからねぇ~と言うけど…
なんだか苦しい。

明日から夏休み 「あそび島」がお休みになりました。
ふうこちゃんは、ほっとしたんだ!
それに、昔住んでいたところのお友達も遊びに来てくれて
と~っても楽しい気持ち。

でも、明日で夏休みは終わり
「あそび島」が始まるよ……


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
引越しをすると、新しい町で近所の子や学校や幼稚園で仲良く出来るか、と~っても心配だよね。私も父の転勤で何度か引越の経験があるのですが…なんだか1日で仲良くなって(お友達のおかげかぁ♪)そんな心配をした事があまりなんです。でも、その気持ちはわかるよ! 私は引っ越す時がこの気持ちだったけどねぇ~(^エ^;)ふうちゃんもみんなと仲良くなって「あそび島」で仲良く遊べるといいねぇ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/733-10fe6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。