スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トートゥとパドル~いちばんすごいプレゼント~

トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
(2000/09)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…アーティストとして30年間以上活躍し続けている彼女。この絵本が初めての作品で、この絵本がアメリカの子ども達に大人気となり今では、シリーズで愛されている。「ふたりのすてきな12ヵ月」は、ABBY賞オナーブックに選ばれました。
訳:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…大阪に生まれ、京都大学文学部を卒業しました。日本絵本賞翻訳絵本章を受賞しました。翻訳絵本や童話は多数あります。

♪その他の絵本を紹介
トゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみトゥートとパドルオパールちゃんのなつやすみ
(2004/07)
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他

商品詳細を見る

トゥートとパドル―きみがわらってくれるならトゥートとパドル―きみがわらってくれるなら
(2001/05)
ホリー ホビー

商品詳細を見る

きみがそばにいてくれたら―トゥートとパドルきみがそばにいてくれたら―トゥートとパドル
(2006/06)
ホリー ホビー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ふたりのすてきな12ヶ月】
【クリスマスはきみといっしょに】

あらすじФ(・♀・=)
森がきれいなウッドコック・ポケットには、
かわいい豚、トゥートとパドルが住んでいます。
二人の性格は、まるで正反対だけれどいつも仲良し。

今日は10月2日の火曜日…
じつは、トゥートの誕生日が5日の金曜日なんだ。
だからパドルは、今まで一番のプレゼントを考えているんだ。

どんなのがいいかなぁ~?
ってことで、町に行ってみた。
書店に行ってみたり金物店に行ってみたり…
パドルの欲しい物はたくさんあるけど、トゥートの欲しい物はないなぁ。
結局、その日は何も買えず…

次の日も頑張るぞ!
パドルは最後にペットショップに行ってみた。
すると…

ミヅポンの声(^♀^)/
おぉ~!この方との出会いはここだったのねぇ~v(^♀^)vと、シリーズの後ろの方から読んでしまった私は感動をしてしまいました。そうそう、プレゼントを選ぶのは大変。相手の喜ぶ顔をみるために、どんなのが良いのかすごく考えるけど…考え過ぎて何も決められない事もあるんだよねぇ。パドルはどんなステキなプレゼントをあげるのかしら?トゥートのとびっきりすごいプレゼントが楽しみね。ステキなおはなしです。ぜひシリーズで読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こちらにもコメントありがとうございますぅ!
超気に入ったこのシリーズ(^ε^)♪トートゥとパドルの他にも
色々なお友達が登場するんですよねぇ。
どのキャラクターもそれぞれに可愛いv-353
あららv-405いくこさんともあろう方が読んでないとは
びっくりv-433
てっきり、全巻制覇しているのかと…(^エ^;)
んじゃぁ~、亀のオットー君に出会った!に予想亀券5ドル?!!
いくこさんの予想は当っているのでしょうかぁ~~~v-395
v-236v-237v-236v-237v-236v-237
それは、読んでからのお楽しみよん♪
ぜひステキなお話なので読んでみてねo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
私と同じで、お話がステキで買っちゃうかもよ…この絵本(^m^)ふふふっ

【2008/04/24 19:33】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 はなびやさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
そうなんですよぉ~♪
色々なお友達絵本を紹介してみましたぁv-513v-521v-507v-518v-512v-286
私が紹介したのは、ほんの少しですが…
もっともっと山のようにお友達絵本はあるんでしょうねぇ(^^)
図書館に行って、色々探してみないと!!

さてさて、こちらの絵本はホントステキですよねぇ。
はなびやさんのおっしゃるとおり、水彩画で繊細な絵がステキですv-353
私は気に入って、このシリーズ全部読んじゃったんですよ(^^;)
やはり、心にジ~ンとくる絵本は良いですよね。

【2008/04/24 19:25】URL | 【はなびやさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


トゥートとパドル!いつものごとく可愛い~。
でもこの絵本は読んだことが無い…

誰と出会ったんだろう…ペットショップ…
亀のオットー君に出会った!に予想亀券5ドル(?)。

【2008/04/24 00:31】URL | いくこ #-[ 編集]


こんちには。お友だち特集ですね。
この本は読んだことがあります。
絵がとても繊細で、ほのぼのとしたお話でいいなと思いました。
どちらかというと、息子よりも私の方が気に入った作品です。友だちっていいな、友だちを思う気持ちがとても伝わってくるシリーズだと思います。

【2008/04/23 08:50】URL | はなびや #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/730-9196ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。