スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ともだちになって

ともだちになって
ともだちになって
(2004/01)
アレクシス ディーコン

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:アレクシス・ディーコン(Alexis Deacon)…子どもの頃から絵本が大好きで、イギリスのブライトン大学でイラストレーションを学びました。在学中に、子どもの本の挿絵やアニメーションに取り組み首席で卒業。そして、イギリスの絵本作家に。デビュー作では、人物を独特な大胆タッチで描き注目され、この絵本は2作目になります。
訳:いずむら まり(伊豆村 真里)…1972年東京に生まれ、15歳で家族とアメリカにわたる。ニューヨークのカレッジ芸術部に在学中、絵本の挿絵に見入られスクールオブビジュアルアーツでイラストを学ぶ。帰国後、絵の制作や広告・雑誌のイラストを手がけながら絵本の翻訳もしています。

♪その他の絵本を紹介
※翻訳されている絵本がなかったので、海外版です。
Slow LorisSlow Loris
(2002/03)
Alexis Deacon

商品詳細を見る

While You Are SleepingWhile You Are Sleeping
(2006/09/05)
Alexis Deacon

商品詳細を見る

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本

あらすじФ(・♀・=)
ある日、ピークは迷子になってしまいました。
ピークって言うのは、UFOがドカンと墜落しちゃって…
そこから出てきた、宇宙人らしいのです。

一人ぼっちでさびしいピーク。
ウサギに話しかけても、どうやら言葉が通じないみたい。
枯れ木に声をかけても、葉っぱに声をかけても…

あっ!どこかでピークのママが探している声がする。
リンリンリーン♪

行ってみると…?
間違いだった。この音は電話ボックス。

ピークは、とっても寂しくなって友達を探すことにした。
み~つけた!
それは?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
一人ぼっちでUFOが壊れちゃって帰れないピーク。友達を探しに出かけてやっと見つけられた友達、それはいったいどんなお友達なのでしょうね?言葉もわからない世界で一人ぼっちって、ミヅポンならどうしたら良いのか…とりあえず食べて…また食べて…それから考えます。ピークがお母さんやお父さんと会えて、地球でもお友達ができますように。そうそう余談ですが、ミヅポンねぇ~誰も信じてもらえないのですがUFOに乗ったことがあるんです。小さい頃に乗って宇宙人としゃべったよ。けど…ピークみたいな感じでなかったんだなぁ~。ピークだったら友達になってくれたかも(^^;)それでね、パジャマを取られて朝起きたら裸で寝ていました。それ以来、あのパジャマないんだよねぇ?みんなぁ~~~~(/ω\)信じる?!ピーク知っていたら、あのパジャマ返しに来てね♪


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
ピーク可愛い!!モチモチムニョムニョしてそうだなぁ~。触りたい♪
しかし、地球の生物はピークに随分冷たいじゃないのぉ( ̄□ ̄;)!!
ホントねぇ~このお話は、色々な意味で深い気がしますぅ。

おっ!おおっ!!覚えていてくれたのですねv-405
たしか、いくこさんのところでコメント残した時にこのお話したんですよね。
まぁ~礼儀として宇宙人に会ったら、「ミヅポンのパジャマ知りませんか?」って聞かないとぉ~。
でも…帰って来ないところをみると、
よどほあのパジャマを気に入ってくれたのかなぁ(^エ^;)あはは
パジャマさん、さよなら~v-495
たっ…大切にして下さいねY(>_<、)Yくぅ~~~~~~~

【2008/04/24 19:13】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ピーク可愛いよね~。最後のせりふが何とも現代を表しているようでドッキリ!!

ミヅポンさん!!またパジャマのお話をしていますね!!(笑)
もうパジャマは宇宙の彼方に行ってしまったのです!!パジャマさんさよなら~v-495

【2008/04/24 00:25】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/729-7ff85177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。