スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オオカミのともだち

オオカミのともだち (日本の絵本)
オオカミのともだち (日本の絵本)
(2001/10)
田島 征三、きむら ゆういち 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:きむら ゆういち(木村 裕一)…東京に生まれ、多摩美術大学を卒業し、絵本や童話を執筆しています。他にもコミックの原作や舞台の脚本を書くなど幅広い分野で活躍されています。「あらしのよるに」でサンケイ児童出版文化賞・講談社出版文化賞などなど受賞しています。
絵:田島 征三(たじま せいぞう)…1940年大阪に生まれ、多摩美術大学図案科を卒業し、自然と出会いながら絵画や版画・絵本などを作成しエッセイを書いています。世界絵本原画展「金のリンゴ賞」・講談社出版文化賞・絵本日本賞・ボローニャ児童図書展グラフィック推薦・小学館絵画賞などなど多数受賞しています。

♪その他の絵本を紹介
オオカミのごちそうオオカミのごちそう
(1999/04)
田島 征三、木村 裕一 他

商品詳細を見る

オオカミのひみつ (日本の絵本)オオカミのひみつ (日本の絵本)
(2003/05)
田島 征三、きむら ゆういち 他

商品詳細を見る

いつまでもいっしょどこまでもいっしょいつまでもいっしょどこまでもいっしょ
(2004/03)
木村 裕一、田島 征三 他

商品詳細を見る


★過去に紹介した著者の本
【おともだちどっきり】

あらすじФ(・♀・=)
「何か旨いものないかな…」と、やせ細ったオオカミはフラフラ歩いていました。
そこで、ばったり出会ったのが
大きなクマです。
「オイラと一緒に獲物を探さないか?!」

なななっ!いきなりなんだ?!こいつはどんなヤツなんだ…
強そうでたくましくて…ナゼに俺を誘った?!(なんて考えているのかな)

オオカミは、クマの後ろを歩きながら思っていました。
「一人が気楽…」
そんなオオカミの考えをよそに、
クマは「獲物のいそうなところ知ってる?」と聞きました。

なな?!オレが見つけて横取りする気かよぉ~?!
っとオオカミは心の中で考え、「知らないよ」とボソリと答えました。

「俺、良い所知っているよ。行ってみよう!」とクマが誘いました。
舌をベロンと出してノサノサ歩いている様子をみた、他の小さな動物が
大急ぎで離れていきます。
えぇ~~~~~~~~~?!クマってどんなものを食べるんだ?
まっまさか…オオカミも……。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
独特の絵にやせ細ったオオカミ。いかにも強そうなクマ。そして、オオカミのおびえる心の声。いやぁ~笑ってしまいました。この不思議な縁で友達になれるの?って思うでしょ。まぁ~大丈夫さ。今回は友達絵本の紹介でこの絵本を選んでいるからね。この先をぜひぜひ、読んでみて下さいね(^^)人の縁ってのは、どこでどうなるかわからないものですからねぇ~。嫌いだった人が好きになったり…好きだった人が、とっても嫌いな人物になったり…んん~奥が深い…縁ってのは。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/728-24cf7570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。