スポンサーサイト



ぼくのともだちおつきさま

ぼくのともだちおつきさま (世界の絵本)
ぼくのともだちおつきさま (世界の絵本)
(1999/06)
アンドレ ダーハン、きたやま ようこ 他

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:アンドレ・ダーハン(Andre Dahan)…1935年アルジェリアに生まれ、フランスの国立パリ工芸学校を卒業しました。美術学校で教える傍ら、イラストレーターとして活躍。1987年からは絵本の分野でも活躍をされています。
訳:きたやま ようこ…1946年東京に生まれ、文化学院を卒業しました。翻訳だけでなく自身も絵本作家で「ゆうたくんちのいばりいぬ」で講談社出版文化賞を受賞し、「りっぱな犬になるほうほう」でサンケイ児童出版文化賞の推薦を…その他にも多数の賞を受賞しています。

♪その他の絵本を紹介
ぼくのともだちおつきさま〈2〉おやすみなさいをいうまえに (世界の絵本)ぼくのともだちおつきさま〈2〉おやすみなさいをいうまえに (世界の絵本)
(2002/03)
アンドレ ダーハン、きたやま ようこ 他

商品詳細を見る

ぼくのともだちおつきさま〈3〉もうひとりのともだち (世界の絵本)ぼくのともだちおつきさま〈3〉もうひとりのともだち (世界の絵本)
(2002/07)
アンドレ ダーハン、きたやま ようこ 他

商品詳細を見る

ディディ パリ75001ばんち オペラ座に すむ ネズミの バレリーナの おはなし (世界の絵本)ディディ パリ75001ばんち オペラ座に すむ ネズミの バレリーナの おはなし (世界の絵本)
(2006/08/31)
A. ダーハン

商品詳細を見る

だいすき。 (BOOKS POOKA)だいすき。 (BOOKS POOKA)
(2007/02)
アンドレ・ダーハン、角田 光代 他

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
静かな湖にボートに乗って一人でいると…
気が付くと君が居た。
それは、三日月のお月様。

最初に声をかけたのは僕「こんばんは!!」
ちょっとお月様がビックリしていたようですけど…
次の言葉は二人にはいらないみたいよ。

一緒に居るだけで、楽しいしうれしい!
お月様もウキウキして、はしゃぎすぎたんだねぇ~
プチンっと……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
お月様ってヒモでくっついていたとは驚きでした。表紙を見てもブラ~ンとぶら下がっているでしょ(笑)でも…どことくっついているのだろう?密かなナゾなんですけど…(^エ^;)プチンッと切れたら、どうなってしまうか…これは読んでからのお楽しみで、この絵本の僕と同じようにミヅポンもビックリしたよぉ~。まさかそうなるとは…でもこんな出会いがあってお友達になれたら、ステキだな(^^)ぜひぜひ、読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 minaさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
そうでしたねぇ~♪お月様の絵のCM、私も見たことあります。
なんのCMでしたっけ?絵は覚えているんですけど…(^^;)
やわらかい絵で、これまたお話もやさしくてステキですよねぇ。
読み終わると気持ちも優しくなるような絵本ですヽ(*^ω^)/
この絵本もぜひぜひオススメなので読んでみて下さいね。
「大好きなぼくの友達」私は、未読なのですが今度読んでみま~す。
紹介ありがとうございました♪♪

【2008/04/22 20:16】URL | 【minaさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


このお月様の絵、CMで使われてましたよね。
私はポワ~っとした優しい絵が好きで、
これを初めてみたとき、もう、LOVE♪と思いました。
一冊もってますよ。
大好きなぼくの友達っていう絵本です。

【2008/04/22 07:21】URL | mina #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/727-8a451ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
