スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コッコさんのともだち

コッコさんのともだち・英語版―Kokko and Friends
コッコさんのともだち・英語版―Kokko and Friends
(2000/03)
片山 健、アーサー ビナード 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

こちらの画像は海外版になります。日本版の画像が用意できませんでした。
詳細は下をクリックしてくださいねぇ。

コッコさんのともだち (幼児絵本シリーズ)コッコさんのともだち (幼児絵本シリーズ)
(1991/04)
片山 健
商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:片山 健(かたやま けん)…1940年東京に生まれる。武蔵野美術学校商業デザイン科卒業。

♪その他の絵本を紹介
コッコさんのおみせ (福音館の幼児絵本)コッコさんのおみせ (福音館の幼児絵本)
(1995/01)
片山 健

商品詳細を見る

どんどんどんどん (えほんのもり 5)どんどんどんどん (えほんのもり 5)
(1984/01)
片山 健

商品詳細を見る

タンゲくん (日本傑作絵本シリーズ)タンゲくん (日本傑作絵本シリーズ)
(1992/10)
片山 健

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【どんぐりかいぎ】
【もりのてがみ】

あらすじФ(・♀・=)
コッコさんは、保育園に行っています。
けれど…どうしてか今日も一人ぼっちで庭のすみにいるんだなぁ。

先生が「二人ずつ手をつないでぇ」って言ったからコッコさんは…困った。
みんなは次々に手をつないじゃってるよぉ。
でも…あの子も一人でいるよ…ホラホラ

コッコさんがモジモジ近づいて
もう一人のあの子…アミちゃんもモジモジ近づいて
あれれ、何だか同じ色の服を着ているね。
ちょっとお互いが服を触って、そのうちそっと手をつないだよ!

それから二人はうれしくなって、ず~っと一緒にいるようになったよ。
けれど……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
友達になるって、簡単なようで難しいんだよねぇ。どんな風にみんなは友達作りをしているのかな?ミヅポンは結構、人懐っこいタイプなので、すぐに声をかけちゃうのかなぁ~?どうなんでしょう(^エ^;)コッコさんは、もじもじしながらもアミちゃんという似たようなタイプのお友達をみつけて仲良しになったよ。これで保育園に行くのも楽しくなるねぇ~。でもホントは皆と仲良しになれると、も~っと楽しいと思うな。ぜひぜひ、この絵本を読みながらコッコちゃんのことを応援してあげてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/724-b0e9adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。