スポンサーサイト



きみたち きょうから ともだちだ

きみたちきょうからともだちだ
きみたちきょうからともだちだ
(2005/03)
長谷川 義史、中川 ひろたか 他

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:中川ひろたか(なかがわ ひろたか)1954年埼玉県に生まれる。保育士として5年保育園に勤務。バンドを結成してそのリーダーを努める。1995年「さつまのおいも」で絵本デビュー。「ないた」では日本絵本大賞を受賞している。
絵:長谷川 義史(はせがわ よしふみ)…1961年大阪府に生まれ、「おたまさんのおかいさん」で34回講談社出版文化賞を受賞。「いろなにほへと」で日本絵本小を受賞している。

♪その他の絵本を紹介

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おたんじょうびのひ】

(長谷川さんの作品)
【うん このかあちゃん】
【おへそのあな】
【生麦生米生卵】
【いろはにほへと】
【おじいちゃんのごくらくごくらく】
【ぼくのえんそく】
【おたんじょうびのひ】

(なかがわさんの作品)
【こぶたのブルトン はるはおはなみ】
【こぶたのブルトン あきはうんどうかい】
【こぶたのブルトン なつはプール】
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】


あらすじФ(・♀・=)
ここは幼稚園
新しいお友達の入場です。みんな拍手でお迎えくださ~い!!
あらら…みんなとっても緊張しながら入場してきたよぉ。

こっちからは、パンパカパ~ン♪ ラッパの音で年長さん登場です。
段ボールで作ったロボットに魔法使いにお姫様…
み~んな仮装しての登場です。

今度はピアノの音に合わせて、新入生に応援の歌をうたいましょう。
そして、今日から僕たちみ~んなお友達。
新入生にお兄ちゃんお姉ちゃんからステキなプレゼントをあげたよ。 

それから…

ミヅポンの声(^♀^)/
入学する時って、と~~~~っても不安があるよねぇ。初めて団体生活を始める子、幼稚園から小学校に入学する子、お友達はできるかな?っと不安になったり、ちゃんと間違えずに教室に行けるかな?色々な心配はあるよ。ミヅポンなんて…園バスってのが苦手で、乗る前にはかならず腹痛ですよぉ。そんなことも今では笑い話の思い出なんですけどねぇ~(笑)これから入学する子たちは沢山の不安もあるから、この絵本を読んで「大丈夫なんだぞ!!」っと言い聞かせ、楽しい毎日を送ってくださいなぁ(*^♀^*)


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こちらにもコメントありがとう!!
何だか同じ時間に入れてくれて→返しているから
チャットやっているような気分になるなぁ。

うっ!!ビックリするって自分で言っといて言うかなぁ~。
なんだか、そう言われると熱血な感じするのは…私だけv-395
うぷぷぷv-439私達今日から友達だv-344
しまったぁ~~~v-399怪しいv-344マークではありやせん。
友情っすv-426

【2008/04/15 01:49】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


きみたちきょうからともだちだ…

今現在、本当にこういわれたらちょっとびっくりするかも。

…というわけで私たち今日から友達だ!!うぷぷぷv-439

【2008/04/15 01:41】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/722-568273ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
