スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おしゃれなおたまじゃくし

おしゃれなおたまじゃくし (よみきかせ大型絵本)
おしゃれなおたまじゃくし (よみきかせ大型絵本)
(2003/08)
塩田 守男、さくら ともこ 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

(普通サイズの画像が悪かったので)こちらの画像は大型本での紹介です。
普通のサイズでの詳細は、下をクリックして下さいね。


おしゃれなおたまじゃくしおしゃれなおたまじゃくし
(1987/03/24)
さくら ともこ塩田 守男

商品詳細を見る




対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
文:さくら ともこ…東京に生まれ、聖心女子大学講師。乳幼児教育研究会会長として歌や手遊びの作詞作曲をしています。
絵:塩田 守男…大阪府に生まれ、アニメーションの仕事に携わり、絵本作家となりました。また雑誌や教科書のカットも手がけています。

♪その他の絵本を紹介
おへそはどこかなかえるくん (わたしのえほん)おへそはどこかなかえるくん (わたしのえほん)
(1988/06)
さくら ともこ

商品詳細を見る

サンタさんだよかえるくん (わたしのえほん)サンタさんだよかえるくん (わたしのえほん)
(1989/11)
塩田 守男

商品詳細を見る

ねむっちゃだめだよかえるくん (わたしのえほん 15)ねむっちゃだめだよかえるくん (わたしのえほん 15)
(1987/11)
さくら ともこ

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
大きな池には、7匹のオタマジャクシの兄弟が住んでいます。
ある日、空から何かが落ちてきました。
なになに……?

どうやら、うさぎの洋服屋さんの広告です。
そこにはどんな洋服でも作ると書いてありました…
どんな服でも?!

ええ!どんな服でもうさぎの洋服屋さんでは作ってくれますよ。
キツネの金ボタンのついたスーツだって
大きな熊の服だって
小さなネズミの兄弟の服だって…

そこで、7匹のオタマジャクシは…うさぎさんにお願いしました。
「おしゃれな洋服をお願いしま~~~~す。」
でも、うさぎさんはオタマジャクシの服は今までに作ったことがありません。
寸法を測って、さてミシンをチクチク…
ちゃんとできるかなぁ?
まず、布を袋みたいに作って…それから「しっぽがあるなぁ」穴を開けて…

それから10日後…

ミヅポンの声(^♀^)/
かわいいお話だなぁ~。ミヅポンも風ちゃんや鈴ちゃんの洋服を作るけど…なかなかピッタリにするのは難しいのよね。昔飼っていた犬のコロちゃんが高齢で心臓を悪くしていたので、洋服を何枚も作りました。誰かが幸せになるために何かを作るのって、とてもうれしいですよね。コロちゃんの時は、もっともっと長生きできるように一針一針一生懸命縫いました。このうさぎさんもオタマジャクシの兄弟の喜ぶ顔が見たくて一生懸命です。でも…オタマジャクシってさぁ~…おっと!!これより先は読んでみてね。うさぎさんがちょっとかわいそうにも思えるけど、みんなの喜ぶ顔がみたいよねぇ(*^♀^*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/718-f206da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。