スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そらはさくらいろ

そらはさくらいろ
そらはさくらいろ
(2002/01)
村上 康成

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:村上 康成(むらかみ やすなり)…創作絵本をはじめ、ワイルド・ライフ・アートなどのグラフィック関連で独自の世界を幅広く転回している自然派アーティスト。1986年1988年1989年ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。1991年ブラチスラバ世界絵本原画展金牌などの受賞を重ねています。

♪その他の絵本を紹介
ことばあそび1年生 (ことばあそびの本)ことばあそび1年生 (ことばあそびの本)
(2001/03)
村上 康成

商品詳細を見る

ピンクとスノーじいさんピンクとスノーじいさん
(2000/09)
村上 康成

商品詳細を見る

さかなつりにいこう! (おはなしパレード)さかなつりにいこう! (おはなしパレード)
(1996/05)
村上 康成

商品詳細を見る

ようこそ森へようこそ森へ
(2001/04)
村上 康成

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】
【青いヤドカリ】
【はるのやまはざわざわ】

あらすじФ(・♀・=)

おぉ~桜が満開!!
桜が散って、桜と一緒に女の子が寝転んでみると
空って広いんだね。

そこに、ワンワン何してるの?っと来たのは、ワンちゃん。
桜がワンちゃんの上の青空をぴゅ~って舞い上がる。
なんて、きれいな青空 なんて、きれいな桜

また青空を見ていると、ヒラヒラ ヒラヒラ 何しているの?
っとやってきたのは、チョウチョさん。
ヒラヒラちょうちょと一緒に桜も青空を飛んでいるよ。

まだまだ青空を見ていると、ゲコゲコ ゲコゲコ 何しているの?
っとやって来たのは?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
村上さんの絵は、どうして無駄がないのでしょうねぇ。すばらしい!!こんなに綺麗な青空が見れるとは(=^♀^=)読んでいて気分が良いのです。そして、そこに舞う綺麗な桜の花びら。ミヅポンもボ~っと青空に舞う桜の花びらをみていたいなぁ。そして何をしているの?って次々に現れる動物に桜をみているんだよぉ!って言いたいじょぉ~♪桜ってまさにこの絵本の気持ちのようですよねぇ。ぜひ、桜の花が咲く頃に読んで見てね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/716-7f282441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。