スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こぶたのブルトン はるはおはなみ

こぶたのブルトン はるはおはなみ
こぶたのブルトン はるはおはなみ
(2006/03)
市居 みか、中川 ひろたか 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:中川 ひろたか…1954年生まれ。5年間保育園で保父さんとして勤務しました。デビュー作は、「さつまのおいも」で、1987年みんなのバンド「トラや帽子店」のリーダーです。みんなのバンド「トラや帽子店」のリーダーです。
絵:市居 みか(いちいみか)…1968年兵庫県に生まれ、多数の絵本を描いています。また挿絵の仕事も多数あり、絵に音楽をつけたり人形劇や朗読会など幅広い分野で活躍をされています。

その他の絵本の紹介♪
※中川さんの絵本は紹介することが多いので、今回は市居 みかさんの作品を紹介(^ε^)♪
イモムシかいぎイモムシかいぎ
(2007/10)
市居 みか

商品詳細を見る

からすとかばのかいすいよく (あいうえおパラダイス か)からすとかばのかいすいよく (あいうえおパラダイス か)
(2007/07)
二宮 由紀子

商品詳細を見る

すごいでしょ (ふれあいしかけえほん)すごいでしょ (ふれあいしかけえほん)
(2006/03)
市居 みか

商品詳細を見る




過去に紹介した著者の本★

(ブルトンシリーズ)
【こぶたのブルトン あきはうんどうかい】
【こぶたのブルトン なつはプール】

(中川さんの文)
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】

あらすじФ(・♀・=)
こぶたのブルトンとイタチのアンドレが家の中でゲームをやっていると
窓いっぱいにあらわれたのは、だるまのタカサキさん。

「花見でもいかないか?!」と元気な声で、二人を誘いました。
二人は、そんなに花見に興味がないらしく…ノリノリではありません。
それとは、対照的にノリノリなタカサキさん。
飲み物も食べ物もゴッソリ持ったみたいよぉ~~~~。

さぁ~三人で場所取りに出発!!
お花見の場所は、タカサキ山…ん?誰かさんの名前と一緒だ。
この山は、サルが多いらしい。
けど、何でも「まっかせなぁ~い!!」のタカサキさんは大丈夫だよねぇ?
いえいえ、どうやらサルだけは苦手みたいよ。

さてさて、山に登る道には出店が並んでいます。
卵焼き屋さん発見!!
ふっくらアツアツの美味しそうな卵焼きにブルトンもアンドレも釘付け。
でも、タカサキさんが「なんぼでもあるわい!」と言うのでスルーです。

もっと山を登ると、ビール売りのキリンがいました。
「ビールにおつまみにジュースはいかがですかぁ」
ここでもタカサキさん、「ビールもつまみも売るほどあるわい!!」
すげぇ~~~~~!タカサキさん。
それならば、信用して買い物はしなくて良さそうね♪

3人は出店で何も買わずに、たかさき山のてっぺんに来ました。
もぉ~~~桜が満開で、桜見客でいっぱい。
どこに席をとるのかね?!
桜の下で、タカサキさんの持っている食べ物や飲み物が早く食べたいよぉ~。


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
こぶたのブルトンシリーズ、みなさん知っていますか?春夏秋冬の絵本が出ているのですが、全部面白い!!書店や図書館で読むのは禁止ですなぜならば、ブヘェ~~( ̄▽ ̄)=3っと笑ってしまうからです。この絵本シリーズを何度読んでも笑ってしまう私は…(;^ω^Aあはははっ。キャラでは、タカサキさんが一番好きなんです!このタカサキさんのしでかす事に大笑いですよぉ(笑)みんなは、シリーズに出てくる人物…誰が好き?!さてさて、今回は春の楽しみであります、お花見にやってきましたぁ~まぁ~このシリーズで、笑わないところがあるわけもなく…テンションの高いタカサキさんについて綺麗な桜を見て食べ物を食べることができるかな?ぜひ、読んでみてねぇ~~~~~!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/713-a56de9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。