


イエペは ぼうしが だいすき

10.9.jpg
イエペはぼうしがだいすき / 文化出版局編集部

著者の紹介☆

石亀 康郎(いしがめ やすお)…1934年朝鮮で生まれ、1958年に日本大学芸術学部写真科を卒業した。写真家として多数の写真集や写真文集・写真絵本などを出版している。デンマークでソフト帽を目深にかぶったイエペに出会って、何度も会いに行ってこの作品が完成した。

あらすじФ(・♀・=)

3歳のイエペはデンマークのコペンハーゲンに住んでいるよ。僕は帽子を100個も持っているんだ。一番好きなのは茶色の帽子。散歩する時も保育園に行く時も遊んでいる時もいつでも帽子をかぶっているんだ。雨の日はコートとおそろいの帽子。あんまり帽子が好きだから時々友達にからかわれる事もある。だから帽子をかぶらないで保育園に行ってみた。先生が具合悪いの?と心配している、友達がなぐさめてくれる。だけれど、帽子がないとしっくりこないんだ。だから………。

ミヅポンの声(=^♀^=)/

とってもかわいいイエペちゃん。いつでも帽子が大好きで100個も持っているなんてすごい!!私の個人的な意見ですけど…帽子かぶっているこどもってかわいいですよね~。とっても似合っていてお母さんがかぶせると、こどもはイヤがって取ってしまうことが多いみたいですけど…(=^_^=;)こどもは汗っかきだから帽子は好きじゃないのかしらね??


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/71-0ae68f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イエペは ぼうしがだいすき

イエペは ぼうしが だいすきposted with 簡単リンクくん at 2007. 3.28石亀 泰郎写真文化出版局 (1979)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見るぼくはイエペ、3歳だよ。デンマークに住ん ひつじの絵本【2007/04/02 02:21】

