スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まゆみのおはなみ

まゆみのおはなみまゆみのおはなみ
(1980/01)
大石 真

商品詳細を見る


※すみません。画像を用意できませんでしたぁ(/ω\)

対象年齢:5歳くらいから~(ふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:大石 真
絵:津田 光郎


♪その他の絵本を紹介
カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)
(1990/02)
津田 光郎

商品詳細を見る

川は生きている―自然と人間 (講談社青い鳥文庫 (76‐1))川は生きている―自然と人間 (講談社青い鳥文庫 (76‐1))
(1984/04)
富山 和子津田 光郎

商品詳細を見る

チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)
(1999/02)
大石 真北田 卓史

商品詳細を見る




あらすじФ(・♀・=)
ある日、まゆみちゃんの家に一通の手紙が届きました。
どうやら従姉妹のふじこちゃんからです。
まゆみちゃんの家の近くのかぶと山にサクラが咲いたら家族で遊びに行くね!ですって。

まゆみちゃんが、うれしそうにお母さんに伝えると
どうやらお母さんは知っていたようです。

でも、かぶと山って桜が咲くの?っと、まゆみちゃんはフシギに思いました。
そうなんです。まゆみちゃんは一度も桜が咲いたのを見た事がなかったのです。
まゆみちゃんは、桜のお花が咲くのが楽しみでしかたがありません。

梅が咲いて…なの花が咲いて…
まだ桜が咲かないなぁ~。

ミヅポンの声(^♀^)/
桜が咲くのってどうして待ち遠しいのでしょうねぇ。私も毎年絵を描いたり写真を撮ったりと…桜が咲くのが楽しみなんです。今年は一眼レフを買ってもらって、それで撮影をしようと考えているんですが、サッパリ使い方がわからず…まだ箱から出してすぐにしまっちゃうのよねぇ。これじゃ~今年の桜は、デジカメで撮るしかなさそうよ (^▽^;)アララ…。さて、みなさんはかぶと山の桜がどんな風に咲くのかしっていますか?すんごいステキに咲くんですよ。その方法と言うのが…この絵本の中にあるので、ぜひ読んでみてね。ミヅポンこの幻想的に咲くステキなお話にポ~っとなってしまいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/708-063f96ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。