スポンサーサイト



足が棒だよ…こりゃこりゃ

2008.03.29ていぱーく


今日は、東京の大手町駅近くにある【通信総合博物館ていぱーく】に行ってきました。
ホントは、ブログで仲良くさせて頂いているお友達にお会いしたかったのですが
妊婦さんで体調が悪く、長旅になってしまうので今回はお会いできませんでした。
残念(^エ^;)でも、元気な赤ちゃんを産んで欲しいので、ミヅポンは我慢するっす!!

さてさて、こちらでは同時開催で【魔女からの手紙】のイベントもやっていました。

2008.03.29魔女からの手紙


もちろん、この絵本の原画も見ることができて感動!!
そして、サイン本を買ってきました(^^)
春休みってこともあり、子ども達が多くて
スタンプを集めたりクイズに答えたりしていましたよぉ。
ミヅポンもやりたかったけど…どうやら子どもだけみたいで…ガックリちゃん(/ω\)

ここまでは、ビルの中をグルグルとしているだけなので
タイトルの「足が棒」にはならんのです

そうそう!!今回の参加メンバーを紹介しておきましょう☆
第一のコース ミヅポン…ていぱーくにやってきました。
第二のコース 父ちゃん…こちらの方「大奥」の城の跡を見に来ました。
第三のコース ママさん…只今、満開の桜を見に来ました。

まぁ~おのおの別の目的がありながらも大手町で降りてみたのですが…
第一コースのミヅポンの目的は果たされました。
さぁ~歩いて大手門を入り、ぐるぐる歩き長々きつい坂を歩いて

2008.03.29東京の桜3


桜も見ながら、かなり歩いて、ここですでに足が棒ですわぁ~Y(>_<、)Y
やぁ~~~~~っと到着したのは、天守閣跡・江戸城跡です。
でも、跡ですからね。
城があるわけもなく、坂を上って土台の部分まで上がってみても
そりゃぁ~~~~~平らだわね。
同じ気持ちを持っている人は、多いわけで
上まであがると…「やっぱ、なにもないねぇ(笑)」と言っている人がいて
(;^エ^)Σ(~∀~||;)同じですなぁ~!っと思ったわけです。
期待していたわけではないのだけど…なぜがカッガリなんだよなぁ。
( ̄▽ ̄)=3
まぁ~ここでは綺麗な桜をみましたよ。

2008.03.29東京の桜1


白い桜よりもピンクの桜の方がきれいだったので、こっちを紹介!!

さてさて、第二のコースの父ちゃんの目的は果たせましたね(;^ω^Aねっ☆
今度は北桔橋門から出て「北の丸公園へ」

第三のコースのママさんの目的…桜を見よう
すでに足が右なのか左なのかわからなくなって来ました。
が…歩く3人であります。

ここでは、桜が山ほどあるんだけど…逆光と千鳥ケ淵の内側から桜を見ているので
綺麗だけど写真におさめるとイマイチで…(;^ω^)どかな?

2008.03.29東京の桜2


まぁ~桜の見ごろってこともあり、人人人…
すんごいんだからぁ~~~~~Y(>_<、)Y
歩くにもかかとを踏まれ、前にも進めない状態さぁ
桜の花は待ってはくれませんからねぇ~
今日を逃すと来週は散っているから仕方ないね。

さてさて、田安門を抜け最後は靖国神社で一休み。
おでんとモツ煮と焼き鳥を食べて
何だか疲れているせいもあって、とっても美味しかったような…。
ここでは、みんなシートを広げて桜を見て宴会でしたよ。
でも、春なのにあいにくの寒さでねぇ~~~~~~プルプル震えている人もいやした(笑)
昼にていぱーくに着いて、靖国神社についたのは夕方5時過ぎ…
陽もなくなり、かなり寒いのよねぇ(寒っっ(((( ;°Д°))))ブルブル)
ってことで、御参りをして帰って来ました。

いやぁ~ヘトヘトの旅でありました((((((ノ゚?゚)ノでも、無事家に着いて
Zzz…(*´♀`*)。o○ぐっすり朝まで眠ったよぉ…。

父ちゃん&ママさん一緒にお出かけできて楽しかったです(;^ω^Aかなり疲れたけど…
でもまぁ~また機会があれば、一緒に出かけてやってくださいなっ♪♪



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/706-6590c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
