スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんなにきみがすきだかあててごらん

しかけ絵本 どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)
しかけ絵本 どんなにきみがすきだかあててごらん
(児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)

(1999/08)
アニタ ジェラーム、サム マクブラットニィ 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
絵:アニタ・ジェラーム
作:サム・マクブラットニィ
訳:小川 仁央


♪その他の絵本を紹介
パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)
(2004/09)
サム マクブラットニィアニタ ジェラーム

商品詳細を見る

どんなにきみがすきだかあててごらん~はるのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)どんなにきみがすきだかあててごらん~はるのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(2008/01)
サム・マクブラットニィ

商品詳細を見る

どんなにきみがすきだかあててごらん~なつのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)どんなにきみがすきだかあててごらん~なつのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(2008/01)
サム・マクブラットニィ

商品詳細を見る

どんなにきみがすきだかあててごらん~あきのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)どんなにきみがすきだかあててごらん~あきのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(2007/09)
サム・マクブラットニィ

商品詳細を見る

どんなにきみがすきだかあててごらん~ふゆのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)どんなにきみがすきだかあててごらん~ふゆのおはなし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(2007/09)
サム・マクブラットニィ

商品詳細を見る





あらすじФ(・♀・=)

小さな野うさぎは、ソロソロお休みの時間。
大きなウサギの長い耳につかまって、
「どんなに、きみがすきだかあててごらん」と聞いてみた。
「わからないよぉ~」って大きなウサギが言った。

だからチビウサギは、「こ~んなにだよ!」って手をいっぱい伸ばした。
すると、大きなウサギはボクなんて「こ~んなに!」と長い腕を伸ばした。

今度は、小さいウサギが空に手を挙げて、「こ~んなに君の事がすきだよ」って言った。
そうなると、大きなウサギも手を挙げて、「ボクだってこ~んなに君が好きなんだよ」…

いったいどっちがどのくらい好きなんでしょうね。
今度は小さいウサギが………すると、大きなウサギが……。

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本は、ず~~っと読みたいと思っていて、やっと図書館から借りて来ました。でも……ボロボロ(>♀<)仕掛け絵本だってことに最近気付いたのにぃ~。なんてこったぁ~。みなさん図書館の絵本も大切にしていますか?とくに仕掛け絵本は注意しないと、テープでとめられて展開が見られなくなってしまいます。この絵本はロングセラーになっている作品ですよん。ぜひ読んでみて下さいね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/702-7ef2d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。