スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリビア…と、きえたにんぎょう(OLIVIA…and the missing Toy)

オリビア…ときえたにんぎょう
オリビア…ときえたにんぎょう
(2003/10)
イアン ファルコナー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:イアン・ファルコナー…雑誌「ニューヨーカー」の表紙画を手がける。画家でありイラストレーターです。その他ニューヨークシティ-バレー団、サンフランシスコオペラ劇場、ロンドンのロイヤルオペラハウスの舞台装置や衣装デザインを手がけ幅広い分野で活躍されています。また「オリビア」はコルデコット賞銀賞を受賞しました。

訳:谷川 俊太郎(たにがわ しゅんたろう)…1931年東京に生まれる。詩や絵本、翻訳と幅広い分野で活躍しています。

♪その他の絵本を紹介
さかさまオリビアさかさまオリビア
(2002/11)
イアン・ファルコナー谷川 俊太郎

商品詳細を見る

オリビアかぞえるオリビアかぞえる
(2002/11)
イアン・ファルコナー谷川 俊太郎

商品詳細を見る

オリビア バンドをくむオリビア バンドをくむ
(2006/11)
イアン ファルコナー

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
OLIVIA(オリビア)

あらすじФ(・♀・=)
オリビアは、エジプトで赤い帽子をかぶりラクダに乗っている。
(今回は、エジプトに行った話か…表紙からは想像できんなぁ)
っと、思ったら
ママに起こされて…なぁ~んだ!!オリビアの夢だったのねA(^♀^;)

今日はオリビアちゃんサッカーなのね。
でも、鏡を見てユニフォームを合わせて…
さえない緑がお気に召さないようす。

そこで、ママに「こ~んなの作って」と紙に真っ赤な服を書いてお願いしてみた。
どうやら協調性がないのね…。みんなと違うのが狙いみたい。

ママは、オリビアがサッカーに行っている間に
チクチクミシンを動かし、真っ赤なユニフォームを作っています。
オリビアが帰って来ても、もう少しかかりそうなので
いつも一緒の人形とネコ?を乳母車に乗せてお散歩 お散歩

さぁ~帰って来て本を読んでいると…ママがユニフォームできたって。
あれ?何か足りない…何かがない…
私の人形どこぉ!!!!!!!!……

ミヅポンの声(^♀^)/
オリビアの原画を見た事があるんだけど、ホントに鉛筆描きにポイントの赤が印象的な絵です。もしかして私の性格(わがまま)な感じがオリビアに似ているかも…なんて思ってしまいました。でもオリビアは、憎めない感じのかわいい女の子なのです(^^)さてさて、今回はオリビアの大切にしている人形がなくなってしまいましたぞ。いったいどこに行ってしまったのでしょう。あぁ~ウチでもしょっちゅうこんな事になって困っています。みなさんの家でもそんなことないですか?ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/698-15268c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。