スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごろごろ にゃーん

ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集 68)
ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集 68)
(1984/02)
長 新太

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:長 新太(ちょう しんた)…1927年東京生まれ。漫画やイラスト、絵本にエッセイなど幅広い分野で活躍をされています。たくさんの絵本を手がけロングセラーな絵本がた~くさんありますよん。

♪その他の絵本を紹介
おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)
(1983/01)
長 新太

商品詳細を見る

ごめんなさいごめんなさい
(1999/07)
中川 ひろたか長 新太

商品詳細を見る

つきよのキャベツくん (えほんのもり)つきよのキャベツくん (えほんのもり)
(2003/08)
長 新太

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おつきさんのき】
【魔女からの手紙】
【おしゃべりなたまごやき】

あらすじФ(・♀・=)

飛行機は「ごろごろ」と ネコ達は「にゃ~んにゃ~ん」泣きながら、
ボートで飛行機に近づいたネコ達は飛行機に乗っていきました。

ネコ達をたくさん乗せて「ごろごろにゃ~ん」と飛行機は飛んでいきます。
「ごろごろにゃ~ん」
飛行機の下の糸にくっついた魚達をつれて、飛行機は飛んでいるよ。

おぉ~!!ネコ達は、その魚を食べているよ。
窓から見えるネコ達の顔がうれしそうだわ。
「ごろごろにゃ~ん」っと、それでも飛行機は飛んでいます。

もうお気づきかもしれませんが、この絵本の言葉は同じなのですA(^♀^;)
読んだら、ず~っと同じ事にちょっと笑ってしまいました。

おっと!!「ごろごろにゃ~ん」飛行機が大変です。
大きな大きな○○○に狙われている!
でも、「ごろごろにゃ~ん」と飛行機は飛んでいます……

大丈夫かな?飛行機…


ミヅポンの声(^♀^)/
長新太さんの絵本ってどうしてこんなに面白いんでしょうね。この本はどちからかと言うと緑っぽい色で全体的に描かれています。全体的に表紙の色と同じなんだな。そして言葉も斬新な感じですが、その同じ言葉の繰り返しなのに、何がおこっているかどうなってしまうのかが絵から伝わるので興味シンシンになっちゃうのよね。不思議な感じが面白かった!って、ことは好き嫌いがあるのかなぁ~?まぁ~ぜひ読んでみてこの感じを味わってみてくださいね。あんなことやこんな事があるのに、飛行機は「ごろごろにゃ~ん」なんですよ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/695-74cc614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。