スポンサーサイト



みんなあかちゃんだった

みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに)
みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに)
(2000/05)
鈴木 まもる

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
作:鈴木 まもる…1952年東京に生まれ、東京芸術大学を中退しました。多数の絵本や童話の挿絵を描いています。

♪その他の絵本を紹介
ピン・ポン・バスピン・ポン・バス
(1996/10)
竹下 文子鈴木 まもる

商品詳細を見る

あなたがだいすきあなたがだいすき
(2002/04)
鈴木 まもる

商品詳細を見る

旅のはじまり - 黒ねこサンゴロウ <1>旅のはじまり - 黒ねこサンゴロウ <1>
(1994/07)
竹下 文子鈴木 まもる

商品詳細を見る



☆これまでに紹介をした著者の本
【うみへいく ピンポンバス】

あらすじФ(・♀・=)
世界中の人は、最初は………
産まれて2ヶ月までは、どんな事をするの?
まず産まれて3日で目があくでしょ。
最初のうんちは黒いでしょ。
おむつを取り替えてもらっていると、「おっと!」ついおしっこを飛ばしちゃう時もあるよね。
ミルクもたくさん飲むよ。

3ヶ月4ヶ月までには、どんな事があるのかな?
うつぶせで顔があげられるようになるよ。←ちょっと首が強くなってきたのね。
「いないないばー」で、笑っちゃいます。
寝返りの練習で、横にゆらゆら揺れる事もできるんだよ。

5ヶ月くらいになると
4ヶ月に比べて、よく笑うようになるし
手と足で床を押して突っ張る事もできるんだ。
自分でミルクがいらなくなると、プイっと「ごちそうさま」しちゃうんだ。

6ヶ月になると………

ミヅポンの声(^♀^)/
子どもががちょっと大きくなった親子には、この絵本を読んで産まれた日からを思い出してみてね。「うちのこはこんな事があったのよね」なんて思うとなつかしくもあり、ゆっくりページをみて楽しめると思います。これからお子さんが産まれる方には、何ヶ月目でこんな事ができるのかぁ~と、勉強にもなる絵本ですよ。絵本の中にはた~くさんの赤ちゃんの様子が描かれています。これを見ているだけでも幸せになっちゃうね。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ
こんばんは(*^♀^*)
ホントこの絵本には、赤ちゃんのかわいらしい仕草が描いてあって
ニッコリしちゃいますよねぇ。
私もこの絵本を読んで頬が緩んでしまいましたぁv-398
ふふふv-407我が家にもいるんですよぉ~!
ティッシュ最後まで引っ張って、ボロボロにする
v-286…あちゃ~っで、掃除が大変ですv-406

>鈴木まもるさんは、鳥の巣研究家
ホントですかぁ。知りませんでした (^▽^;) 教えてもらって勉強になりましたぁ~♪ありがとうございます。
鳥の巣の研究っと言うのは、どのようなことをするのでしょうね?
食べかすや糞から鳥の生活を知るのでしょうかね?
作家さんの別の顔を知るのは面白いなぁ~(^^)

【2008/03/16 01:47】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


赤ちゃんのかわいい仕草が満載で、思わず頬が緩んでしまいます~。個人的にはティッシュをどんどんひっぱり出しているのがツボ!実際されるとアチャ~って感じですけどね。
そうそう、鈴木まもるさんは、鳥の巣研究家という別の顔もお持ちだということを最近知りました。

【2008/03/15 17:51】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/691-12691b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
