スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だめよ、デイビッド!

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)
だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)
(2001/04)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:デイビッド・シャノン
訳:小川 仁央


☆その他の絵本を紹介
デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)
(2001/09)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る

じてんしゃにのるアヒルくん (児童図書館・絵本の部屋)じてんしゃにのるアヒルくん (児童図書館・絵本の部屋)
(2006/06)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る

クリスマスの大そうどう (評論社の児童図書館・絵本の部屋)クリスマスの大そうどう (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(2007/11)
デイビッド・シャノン

商品詳細を見る


♪ 過去に紹介した著者の本
【あめふりのおおさわぎ】


あらすじФ(・♀・=)
デイビッドのママの口癖は
「だめよ!デイビッド!!」……
なのに、デイビッドは壁に落書きしちゃってるぅ~

どろんこで家の中に入って行ったデイビッドに
「だめって、言ってるでしょ!」

デイビッド、お風呂に入ってザッパ~ン×ザッパ~ン遊んでいると
「だめ!ダメ!ダメ~~!」

もぉ~やだ!と思って裸で外に飛び出した。
「まちなさい。どこいくの デイビッド!!」

こうなったら、フライパンをお玉で キンキン叩いた
「デイビッド!しずかにっ!!」

まだまだ…デイビッドとママの格闘は続くのです………

ミヅポンの声(^♀^)/
わかる×わかる!お子さんがいらっしゃるママさんは、デイビッドのママの気持ちがよ~くわかるよね。私は子どもの頃の自分を思い出してしまいました。い~~~~~~~~っつも妹は言われないのに…どうしてかミヅポンは「だめよ!」「よしなさい!!」「こらこら!!!」って怒られちゃうのぉ~Σ(~∀~||;)って思うんです。負けるものかと、毎日生活しながらここまで大きくなりました。所がいっつも言うんです「だめよ!」「よしなさい!!」「こらこら!!!」って風ちゃんに。血は争えません?!A(^♀^;)でもつい、親って言うのは愛する子がケガをしない為にもこんなふうにしかっちゃうんですよね(>♀<)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/689-1d9af91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。