スポンサーサイト



ひな祭り

20080304011420.jpg

今日は、3月3日 ひな祭りです♪♪
女の子がいる家では、ひな祭りをしましたか?
我が家では、女の子?!
年をとった女の子…いやいや遠い昔女の子だった人が3人おるので(;^ω^A
ん?いたいた!!女の子
風ちゃんと鈴ちゃんが女の子だったわぁ~
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
今日のご飯は、私の大好きな散らし寿司&エビフライでしたぁ(^^)
1年に1度の雛人形の顔を見て、今年も宜しくぅ~!って感じです。

今日紹介した絵本では、雛人形は森に出かけて楽しくお祭りをしていたのですが
みんなの家の雛人形は、足に泥なんてついてないよねぇ~(/ω\)
ちょっと、汚れていたら…
きっと雛人形達もお祭りをしにお出かけしたのでしょうねぇ(笑)
うちのはねぇ~~~~~~~。
ちょっと位置がずれたような…Σ(~∀~||;)あははっ


この記事に対するコメント

ごめんなさい!!!!


v-4 はなびやさんへ
こんばんは(/ω\)
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~
ごめんなさい!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!
はなびやさんのメッセージを読もうとしたら
管理画面で、変な記事のTB削除していて
誤って消してしまいましたぁ~~~~~~~~v-12
あわてて何とかならないか…っと、やってみたのですが
なんともなりませんでしたぁ。

ホントごめんなさい!!忙しい時間にメッセージ下さったのに。
お手数ですがもう一度メッセージを入れてくださると
とてもありがたいですv-410スミマセン(反省)

【2008/03/05 20:00】URL | 【はなびやさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(=^♀^=)ノちょっと返事が遅くなってごめんなさい!
おぉ~初節句とは、にぎやかに行われたのでしょうねぇ♪
ち~ちゃんも一緒に喜んだのではないかしら…(^ε^)♪

>旧暦のひな祭りまで粘ろうかと
らぴ~♪さんの家は旧暦まで飾ってらっしゃるのでしたよねぇ。
大丈夫よ!!我が家はそれ以上に昔飾っていたのです。
だから行きそびれてしまったのよねぇ~(;^ω^A
綺麗だから、ず~っと飾っていたいわよぉ♪♪

絵をほめてくださってありがとうございます。
昨年我が家の雛人形と陶芸で作った雛人形をお披露目したなぁ~
っと思い…今年は慌ててイラストにしてしまいましたぁ。
も~っと時間があったら、大きな雛壇飾りにしたかったなぁ。
来年は、頑張ってみまぁ~~~~~す!!

【2008/03/05 19:56】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんばんは
我が家の御ひな祭りは2日の姪っ子の初節句に便乗しちゃいまして3日は特にフツーの一日でした^^;
それにしてもミヅポンさんのお雛さまイラストかーわいい♪
我が家のお雛さま。。。まだしまわれてないです。
旧暦のひな祭りまで粘ろうかと。

【2008/03/04 20:52】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/680-3d53941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
