スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインデー


今日はバレンタインデー
みなさんは、あげましたか?それとももらったかしら?
ギリチョコの人、本命に想いを込めてのプレゼント
色々なチョコレートがあったと思います(=^♀^=)ノ

私は、すっかり忘れていたので…
思い出してよかったよぉ~
さてここからが…何を作ろうかのバタバタが始まるのです。

ミヅポンは、いつもバレンタインでは
チョコをもらうのが多いので、チョコレートを使わないお菓子を
プレゼントしているんですよぉ(^▽^*)

さて、まずはお菓子の本とニラメッコ。
これだ!!!!
…っと決めて、さっそく作ってみることに…。
けっこう、家にある材料でできてラッキ~~~~~~~~~
安上がりってウワサ(^m^)プププッ

20080215064941.jpg


材料を量って、ひたすら混ぜる!
へらで混ぜたけど…強力粉&ドライイーストが入るので
これは混ぜられませぬ
こうなったら…
手で混ぜるが一番
今回の生地は、ちょっともっちりパンのような感じかな。

20080215065336.jpg


今度は、カスタード作り!
これに失敗したら…最悪なのでしゅ(;´▽`A
でも、おまかせあれ♪
簡単で、いつも成功しているので…
トロ~リカスタードのできあがりぃ~

生地を型に入れて、
カスタード→ブルーベリーとクランベリーをのせて…
ちょっと、粉の砂糖をふりかけて…
こんな感じかなぁ~~~~~~~?
よくばりすぎて…ちょ~~~~~~~~~っと
はみ出たケド…

まぁ~いいか

イヤイヤ…
そこは、ミヅポンの愛情で

オーブンでじっくり焼いて、プレゼント

20080215065901.jpg


ジアスくんも、相棒も父ちゃんも…ママもミヅポンも(^^)…
み~~~~~~~~んな
美味しいの笑顔が出たからOKっす!!

安上がり&喜んでもらって→ミヅポン(喜)
やったのですぅ




この記事に対するコメント


v-4 わかなさんへ
こんばんはv(^♀^)v
おぉ~!わかなさん沢山のチョコレートをあげたのね。
私は、4つでした(^∀^)ノ
ただ…身内には手作りでも良くても、それ以外には危険なので…
市販のチョコレートをプレゼントしました。
わかなさんの家が、ウチの近所ならなぁ~~~~~。
このケーキをおすそ分けしちゃうのにぃ(^^)
これが、簡単なワリにと~っても美味しくできたのですよぉv-274

なにぃ~~~~~~~~~~~?!?!?!
ファーブル君?!相思相愛のお友達からチョコレートをもらったってぇ♪
すごい!!
でも、子どもをあなどってはいけないのですv-405
私の従姉妹の子どもは、幼稚園で「○○君と私はラブラブだからぁ~v-238
と言っていました。
その横で、ママビックリ…みたいなA(^♀^;)
きっとファーブルくんがもらったチョコレートは、1番だったんだろうなぁ~。
でも…母としてもそんな嬉しい顔みたら、それだけでニコニコですね。

【2008/02/16 02:34】URL | 【わかなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

バレンタイン・デー♪


ミヅポンさん、こんにちは♪
ふふふ、手作りお菓子美味しそう!!
私はもっぱら差し上げるばかりで、おすそ分けをもらうくらいかな。
今年も、夫+ファーブル+シートン+甥っ子+姪っ子(甥っ子と兄弟なので少しだけいつもあげます)+実父と6個贈りました。
毎度、仕事の繁忙期の最中なので、時間がなくてバタバタと一箇所で相手の好みだけ考えて買ってしまいます^^ゞ

ファーブルは今年も相思相愛の相手から手作りチョコをもらっていました。
小学校2年生でなんとナマイキなっ☆
でも2年生でもやはりもらえないと寂しいらしく、嬉しそうな笑顔を見ていると私もHAPPYになります^^
そして、息子を好き♪と言ってくれる子を大事にしたいなーと思います。
ミヅポンさん作のお菓子、私も食べてみたい~~~!!!!!

【2008/02/15 11:17】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/661-1bd0bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。