スポンサーサイト



そらまめくんとめだかのこ

そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)
そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)
なかや みわ (2000/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:なかや みわ(中屋 美和)…1971年に埼玉県に生まれ、女子美術短大造形科グラフィックデザイン教室卒業後、企業のデザイナーを経て、日本絵本童話美術大学院で絵本について学びながらフリーとなりました。

♪その他の絵本を紹介
くれよんのくろくん くれよんのくろくん
なかや みわ (2001/10)
童心社
この商品の詳細を見る

ばすくん ばすくん
みゆき りか、なかや みわ 他 (2007/09/21)
小学館
この商品の詳細を見る

だれかな?だれかな? (0・1・2えほん) だれかな?だれかな? (0・1・2えほん)
なかや みわ (2003/02)
福音館書店
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【そらまめくんのベッド】


あらすじФ(・♀・=)
昨日も今日も雨。
空豆くんたちは、葉っぱを編んだ家の中で雨宿り
これじゃ~外で遊べないよ…

次の日、目を覚ますと青空が広がっています。
けれど…
大きな水たまりができちゃって遊べない。
「困ったなぁ~~~~~~~」
っとがっかりしていると…
「僕たち良い事かんがえたぁ!!」とグリーンピースの兄弟が言いました。

良い事って?

自分たちのペッドを水たまりに浮かべて、枝と葉っぱでオールを作り
スイスイこぎ出しました。
「わぁ!!ベッドの船だ!!」とみんなベッドを浮かべて船で遊びました。

でも一人、水たまりの外にいたのは…
そらまめくん
大きくてフワフワのベッドは僕の宝もの…水で濡らすなんで……

ミヅポンの声(^♀^)/
豆だけでもこんなにたくさんの種類があって、それぞれ船(サヤ)の形は色々ですよね。お豆の勉強にもなるし、お話がステキですよぉ~。ぜひ読んでみてね。コレがなかなか図書館の人気もので「そらまめくん」シリーズは借りるのに時間がかかってしまいましたぁ。図書館で借りる方は、お早めに調べてみてね♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/653-8280d157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
