スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネズミなんて いないでしょ?

ネズミなんていないでしょ?
ネズミなんていないでしょ?
バーナード ウェーバー (1996/04)
あかね書房

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:バーバード・ウェーバー(Bernard Waber)…1924年アメリカに生まれ、ペンシルバニア大学、フィラデルフィア美術大学、ペンシルバニア美術学校と数多くの学校で学び、その後雑誌のグラフィックデザイナーとして活躍をされています。また絵本作家としても高い評価を得て多数の絵本を出版しています。この絵本は、愛する孫娘のレイチェルちゃんに送っています。

訳:ながたきや ふきこ…1950年に大阪に生まれ、プール学院短期大学英文科を卒業。英米児童文学の翻訳に取り組んでいます。

♪その他の絵本を紹介
ワニのライルがやってきた (ワニのライルのおはなし 1) ワニのライルがやってきた (ワニのライルのおはなし 1)
バーナード・ウェーバー (1984/01)
大日本図書
この商品の詳細を見る

アイラのおとまり アイラのおとまり
バーナード ウェーバー (1997/07)
徳間書店
この商品の詳細を見る

アリクイのアーサー アリクイのアーサー
バーナード ウェーバー (2001/11)
のら書店
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ある日、ホテルのエッヘンで大問題が起きたのです。
でもこれは大きな声では言えないのです。
…お客様の部屋にネズミが出たらしいだなんて…

こんな噂が流れては、このホテルはおしまいです。
だからホテルの従業員は、口をそろえて言いました。

ネズミなんておりません!!

…と

ホテルの入り口にいるドアマンのサイモンさんに聞いてみると
「とんでもない。どこにいるっていうんです?」っとこの通り…
(ちょっとちょっと、後ろをごらんなさい(^エ^;)木の陰ですよぉ)

フロントに入って、メアリー・アリスさんも
「いるわけございませんわ。どこにいるっていうのですぅ~」
(前を向いている場合じゃないですよ。パソコンの上にいるのは誰だね(;´▽`A)

今度は、沢山の荷物を台車で運んでいるエミールさんに聞くと
「うそでしょ?どこにいるんだか」
(あらまぁ~ずいぶん荷物の山になっちゃってぇ~。
たぶん目に見えてないと思いますが…
荷物の山の陰に隠れている
小さな動く荷物を運んでいらっしゃりますぞ(ノ´▽`)ノ)

さぁ~今度は誰に聞いてみましょうか?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
面白い!みんながみんな気づいてないのか…気づかないフリをされているのか(^エ^;)きっとこれを読んだ人は、この絵本につっこみを入れてねずみの動きを注意深く観察してしまうだろうなぁ。ネズミは小さいですからね。あっちにこっちにチョコマカト…こっちでホイホイあっちでスタコラ…楽しそう。あっ!いやいや…ネズミなんてこの絵本にはいませんわよ。どこにいるって言うんでしょう。私がいると言ってしまうと、このホテルはつぶれてしまうからねぇ~~~~~~(;´▽`A気を使わせないで下さいね。


この記事に対するコメント


v-4 はなびやさんへ
ホントですかぁ~~~~~すごい!!
はなびやさんと息子さんの絵本を読むパワーぜんかいですね。
でも、好きな絵本は全部読みたくなる気持ち
わかりますぅ~~~~~~~♪♪
私もハマルと図書館で、ドッサリ借りちゃうんですよねぇ。
この作家さんは、初めて読んだのですが楽しかったので
今度他の絵本も読んで紹介しますねぇ~(=^♀^=)ノ

そそっ!「ねむいねむいねずみ」シリーズは、人気ありますよねぇ。
図書館で、この絵本が2人待ちだったので予約して借りられました。
どうやら借りるのにハードルが高いようです(;´▽`A

【2008/02/01 22:18】URL | 【はなびやさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4  らぴ~♪さんへ
いえいえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お友達がクイズに答えてポイントGETできたら、一緒にうれしいものですよぉv-398
これで、ち~ちゃんとらぴ~♪さんの好きな絵本が買える
チャンスがまたまた近くなったねぇ~(^^)ラッキー
次も頑張って下さい!ミヅポンも負けませんぞ(=^♀^=)ノ
っと言っても、あまり答えられず…
適当に応募してハズレもあるのですが(;´▽`A


【2008/02/01 22:03】URL | 【らぴ~さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


この作品は、ワニのライルシリーズの作者なんですね。ライルは一時期こって全部読みましたよ。
佐々木マキさんの「ねむいねむいねずみシリーズ」も、息子と読破していた時期がありました。
息子がおもしろ系が好きなので、読んでみたいです。

【2008/02/01 11:33】URL | はなびや #-[ 編集]

ありがとう


ミヅポンさん、お祝いコメントありがとう。
私もついついビックリ!
好きな絵本のクイズで500Pもらえたし嬉しいわ~

【2008/02/01 10:47】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


v-4 らぴ~♪さんへ
こちらにもコメントありがとうございますぅv-414
いや~~~~~~らぴ~♪さんのおかげで
沢山のネズミの絵本に出会えて楽しかったです(^▽^*)
ホント、ありがとうございました。
この絵本のいたるところにネズミがいるのですが
ぜひ、ち~ちゃんと探してみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
私も何度ツッコミを入れたことかぁ~v-287
探したりする絵本ってやっぱり楽しいよねぇ。

そそっ!!絵本ナビ500ポイントGETじゃないですかぁ
メールみて「やったねぇ!!!」っとv-91ポーズです。


【2008/01/31 21:34】URL | 【らぴ~さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんばんは
本当にネズミさんの絵本はたくさんですねー
この絵本ほんとに面白そう!ツッコミいれる絵本は娘も大好きなので探してみます~(^o^)丿
そういえば『ねむいねむいねずみ』のシリーズも未読だったわ~
紹介ありがとう!

【2008/01/31 01:27】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/643-010a6d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。