スポンサーサイト



ねずみちゃんとりすちゃん

ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻 (学研おはなし絵本)
ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻 (学研おはなし絵本)
どい かや (2004/09)
学習研究社

この商品の詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:どい かや…1969年東京に生まれ、東京造形大学デザイン科を卒業しました。

♪その他の絵本を紹介
ねずみちゃんとりすちゃん なかよしの巻 (学研おはなし絵本)ねずみちゃんとりすちゃん なかよしの巻 (学研おはなし絵本)
(2006/03)
どい かや

商品詳細を見る

チリとチリリ まちのおはなしチリとチリリ まちのおはなし
(2005/11)
どい かや

商品詳細を見る

やまねのネンネやまねのネンネ
(2002/02)
どい かや

商品詳細を見る

ふゆのひのトラリーヌふゆのひのトラリーヌ
(2005/11)
どい かや

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【チリとチリリ うみのおはなし】
【チリとチリリ】


あらすじФ(・♀・=)
ねずみちゃんとリスちゃんは、とっても仲良しのお友達。
いつでもどこでもお話したいことがたくさんあるみたい。
今日も森の中を歩いて、ぺちゃくちゃおしゃべり。

二人は、川で魚釣りを始めました。
お昼ご飯のサンドイッチの作り方で盛り上がっておしゃべり。
おやおや?魚が針についたご飯を食べて逃げているよ…。
やっぱりねぇ~~~~。
気付いた時には、餌は無くて魚は1匹も取れませんでした。

今日は、のんびり温泉にやってきました。
ポカポカお風呂に入って、帰り道にパフェを食べるお話で楽しそう。
おやおや?顔が真っ赤になってきたけど大丈夫?
やっぱりねぇ~~~~~~。
二人はのぼせちゃったみたいA(^♀^;)

さて今日は、仲良く森のお店屋さんでお買い物
………

ミヅポンの声(^♀^)/
どいさんの絵は、色鉛筆でとってもかわいらしいんですよね。だからきっと女の子は好きなんだろうなぁ。そして女の子と言えば…どうして女の子はお話が好きなのでしょうねぇ~。つい時間を忘れておしゃべりをしちゃうよね。A(^♀^;)反省しています。このリスちゃんとねずみちゃんも反省しないと大変な事になっちゃうよぉ。お話しないでやったらきっとすごい事ができちゃうんだけどなぁ。頑張ってみてね。さてさて、こちらの絵本読んでみてね。どんだけお話しているかは、この絵本を開いてからのお楽しみ。


この記事に対するコメント


v-4 minaさんへ
おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
ホントまさにその通りで、色鉛筆は手抜きが出来ないですよね。
どいさんの絵本の原画は、以前原画展を見たときに
絵本サイズくらいだったと思うのですが
描き描き丁寧に描かれていましたよぉ~♪
私も今度、絵本を色鉛筆で描いてみようかなぁ~~~~~。
イヤ~~~~~~ムリだろうなぁ(;´▽`Aこの性格じゃv-406

【2008/01/26 06:34】URL | 【minaさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


そうそう、ものすっごい根気がいるんですよね。
わたし、ハガキサイズでも、一日かかっちゃいますもん。
雑に描くと線がでちゃうし、キレイに描くには、
もう、うす~く、うす~く、塗り重ねていくしかないんですよね。
この絵を描くのは、どれくらいかかったのかしら。
気が遠くなりそう!

【2008/01/24 18:48】URL | mina #Ff4CAi1Q[ 編集]


v-4 minaさんへ
こんばんはv(^♀^)v
そうなんですよ!これは色鉛筆なんです!
色鉛筆やパステルはとても優しい表情になるので私も好きです。
でもねぇ~~~根気がいるのですA(^♀^;)
海外の本で、色鉛筆を使った人物画を紹介しているものがあったのですが
まるで写真を見ているような色鉛筆技でしたv-405
今度紹介しますねぇ~~~~♪♪

【2008/01/24 03:56】URL | 【minaさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


これは色鉛筆なんですか、すごいなあ。
見たとき、ああ、いいなあ、優しいかんじがして!
って思いました。
私も絵をかくときは、色鉛筆とパステルを使います。
こんなふうにかけたらいいのになあ。

【2008/01/23 23:30】URL | mina #Ff4CAi1Q[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/637-905155f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
