スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十二支のかぞえうた

十二支のかぞえうた
十二支のかぞえうた
さいとう しのぶ (2005/12)
佼成出版社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆

作:さとう しのぶ……嵯峨美術短期大学洋画科を卒業後、インテリアテキスタイなどのデザイナーを経て、インターナショナルアカデミー絵本教室で学びました。絵本の創作をしながら同教室で研究をしています。また手作り絵本を広める活動をしています。

♪その他の絵本を紹介
あっちゃんあがつく―たべものあいうえお あっちゃんあがつく―たべものあいうえお
みね よう、さいとう しのぶ 他 (2001/03)
リーブル

この商品の詳細を見る
おしゃべりさん (おはなし30ねえ、よんで!) おしゃべりさん (おはなし30ねえ、よんで!)
さいとう しのぶ (2005/02)
リーブル
この商品の詳細を見る

おいしいおとなあに? (えほん、よんで!) おいしいおとなあに? (えほん、よんで!)
さいとう しのぶ (2002/05)
あかね書房
この商品の詳細を見る

おやすみのぎゅう おやすみのぎゅう
さいとう しのぶ (2007/09)
佼成出版社
この商品の詳細を見る


☆これまでに紹介した著者の本
【あっちゃんあがつくたべものあいうえお】
【しりとりしましょ】

あらすじv(^♀^)v
「かごめ かごめ」の歌しっている?
この干支の絵本を「かごめ かごめ」のリズムで歌いながら見てね。
楽しいよぉ~~~~~~!!
知らない人は、一番後ろの楽譜を読んでみよう…
歌詞が読めない人は……自分のリズムで楽しんでみよう!!(^∀^)ノ

さぁ~~~~~
「1月1日 1時に ねずみが 餅食べた いくつ食べた?」(←本文使用)
ボンボン時計が1時をさしました。
コタツには御節とお正月の料理がいっぱい
床の間には鏡餅
テーブルの上には、寿の箸を持ったネズミが
大きなお餅を、のび~~~~~~~~っと食べています。

「2月2日 2時に 牛がチョコ食べた いくつ食べた?」(←本文使用)
丸い時計がちょうど2時をさした時
とろりとLOVEの文字が、あま~いチョコレートについて
お口の周りをチョコだらけにした、甘い顔の牛ちゃん。
バレンタインは誰にチョコをあげるのかしら?

「3月3日……」

ミヅポンの声
「あっちゃんあがつく」を描いたさいとうさんの絵本です。とってもかわいらしい干支絵本ですよぉ。またしてもリズムにのせて歌ったらあっという間に読み終わってしまいました。家族で歌いながら読んでみてね。何度も読んだらきっと見なくても口ずさむかもよん♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/634-576d1da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。