スポンサーサイト



メイシーちゃんとにじいろのゆめ

メイシーちゃんとにじいろのゆめ
メイシーちゃんとにじいろのゆめ
ルーシー カズンズ (2003/10/15)
偕成社

この商品の詳細を見る



対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ルーシー・カズンズ…1969年イギリスで画家の両親の元に生まれました。高校から美術の学校に通い、絵だけではなく印刷の技法や写真・テキスタイルまで幅広い事を学びました。そしてロンドンのロイヤルカレッジオブアート(美術大学)に進み、在学中に「ポートリーのぼうし」絵本賞を受賞しました。それからこのメイシーちゃんシリーズは世界にも有名になり絵本だけでなくDVDやビデオなど、おおくの人にメイシーちゃんは愛されています。
訳:なぎ ともこ…1955年山口県に生まれ、児童図書出版編集部に勤務した後、フリーランスとして絵本の編集や翻訳、創作などにで活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
メイシーちゃんのかくれんぼ (めくったりひらいたり) メイシーちゃんのかくれんぼ (めくったりひらいたり)
ルーシー カズンズ (2000/08)
偕成社
この商品の詳細を見る

メイシーちゃんのきしゃ (メイシーちゃんの型ぬき絵本) メイシーちゃんのきしゃ (メイシーちゃんの型ぬき絵本)
ルーシー カズンズ (2002/03)
偕成社
この商品の詳細を見る

きせかえメイシーちゃん きせかえメイシーちゃん
ルーシー カズンズ (1999/10)
偕成社
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【メイシーちゃんのクリスマスイブ】
【メイシーちゃんのプール】
【おたんじょうびのメイシーちゃん】
【メイシーちゃんおたのしみひろばにゆきます】


あらすじФ(・♀・=)
メイシーちゃんが、かわいいベッドでスヤスヤ眠りにつくと……
ほ~ら、夢の中
どんな夢がはじまったのかしら?

友達と一緒にどこかにお出かけするみたいよ。
みんな楽しそう

今度は赤いてんとう虫の夢を見ているのね。
どうやら、メイシーちゃん赤いてんとう虫と同じ大きさになって
お花の茎をてんとう虫とのぼっています。

あっ!また夢が変わったのね。
今度は、オレンジ色の魚の夢をみているみたい。
メイシーちゃん大きなオレンジの魚と一緒に人魚になって
スイスイ泳いでいるよ。

さぁ~今度はどんなゆめ?!

ミヅポンの声(^♀^)/
今年は、ネズミ年ですね。お世話になっているひつじの絵本のらぴ~♪さんに「ねずみの特集なんて楽しいかも」って言われたので「これはいいかも!」と思い図書館からネズミの絵本をドッサリ借りてみました。一緒に楽しんでみてくださいねぇ。じつは…私ネズミって苦手なんです。でも絵にしてみればかわいいもので、年賀状を書きながら「おっ!かわいいかも」なんて思ってみたりしてぇ(^▽^*)♪夢と言えば、初夢はみんなどんな夢を見ましたか?私はねぇ~家の近所の奥さんが元気な赤ちゃんを産む夢を見ました。や~よかったぁ!と思ったけど…私のことはいったいどうなっているので?(^エ^;)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/627-aa7b81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
