スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おへそのあな

おへそのあな
おへそのあな
長谷川 義史 (2006/09)
BL出版

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
絵:長谷川 義史(はせがわよしふみ)…1961年大阪に生まれ、グラフィックデザイナーを経て、イラストレーターになりました。たくさんの賞を受賞しています。独特のセンスで暖かみのある絵本を多数出版していますよ。

♪そのほかの絵本を紹介
ぼくがラーメンたべてるとき ぼくがラーメンたべてるとき
長谷川 義史 (2007/08)
教育画劇
この商品の詳細を見る

どこどこどこ―いってきまーす (えさがしえほん) どこどこどこ―いってきまーす (えさがしえほん)
長谷川 義史 (2003/12)
ひかりのくに
この商品の詳細を見る

ぽんぽんポコポコ (はじめての絵本たいむ) ぽんぽんポコポコ (はじめての絵本たいむ)
長谷川 義史 (2007/01/20)
金の星社
この商品の詳細を見る


☆これまでに紹介した著者の本
【生麦生米生卵】
【いろはにほへと】
【おじいちゃんのごくらくごくらく】
【ぼくのえんそく】
【おたんじょうびのひ】

あらすじФ(・♀・=)
今はまだ、お母さんのお腹の中にいる赤ちゃん
おや?お母さんのおへその穴から 見えるよ。
さて何がみえるのかな?

お兄ちゃんが見える。でも逆さだぁ~。
どうやら生まれてくる赤ちゃんの為に、ロボットを作っているみたい。

おへその穴から見えるよ。
今度は何が見える?
お姉ちゃんが見える。でもでも逆さだよ。
生まれてくる(ボク)に見せたいお花を育てているみたい。

おへその穴から見えるよ。
今度は何が見える??……

ミヅポンの声(^♀^)/
家族み~~~んなが、お母さんのお腹の中の赤ちゃんが誕生することを楽しみにしています。その様子を赤ちゃんも知っているのね。赤ちゃんはお母さんのお腹の中ではグルグルしているけど、逆さに見えているってところが実際の状況を長谷川さんが上手に描いているなぁ~と関心しちゃいました。そしてこの絵本の温かさに感動です。ず~っと読みたくて、やっと会えたこの絵本。何よりも最後の力強いメッセージがとても、ジ~~~~ンとしちゃったんだな(*^♀^*)ホント読む事ができてうれしいミヅポンでした。


この記事に対するコメント


v-4 KABAさんへ
こんばんは(^ε^)♪ホントこの絵本は、ステキですよねぇ。
気持ちがやさしくなれる絵本で、小さい子が読んでもお腹の赤ちゃんの様子が
よく伝わりますよね。やはり、家族愛とはいいものですよね。
この絵本は、書店でも図書館でも人気絵本なので皆さんにオススメです。
ぜひぜひ、TB利用してください。私の方も送りましたのでヨロシクお願いしま~すv-398

【2008/03/26 21:56】URL | 【KABAさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


私もずっと読みたくてやーっとてにとることができた絵本でした。そして、その期待を裏切らない内容に、ホクホク気分となりました。
こちらからもTBさせてくださいねー。

【2008/03/25 18:33】URL | KABA   #-[ 編集]


こちらにもコメントありがとうございます(^▽^*)
この絵本、ほんとオススメですよぉ~!
とってもやさしいお話でジ~~~~~ンとしちゃいます。
ぜひ、お時間があったら読んでみてくださいねぇ。
また今年も宜しくお願いしま~す♪

【2008/01/01 01:47】URL | 【minaさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


すごく優しい絵ですね~。
こころが暖かくなりますね。
ミズポンさんのブログは、いろんな童話がのっていて、
日々ステキな童話がないか探してる私には、
とても参考になりました!
来年もまた遊びに来ますね!
よいお年を♪

【2007/12/31 09:51】URL | mina #Ff4CAi1Q[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/613-65bceab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。