スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おとうさんがおとうさんになった日

おとうさんがおとうさんになった日 (絵本・こどものひろば)
おとうさんがおとうさんになった日 (絵本・こどものひろば)
長野 ヒデ子 (2002/05)
童心社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~(日だけふりがなつき漢字を使っています)
著者の紹介☆
作:長野 ヒデ子…1941年愛媛に生まれ、「おかあさんがおかあさんになった日」で第39回サンケイ児童出版文化賞推薦、「せとうちたいこさんデパートいきタイ」第5回に本絵本賞を受賞しました。 多数の絵本やエッセイ・紙芝居などをを出版しています。

♪そのほかの絵本
かあさんになったあーちゃん かあさんになったあーちゃん
長野 ヒデ子、ねじめ 正一 他 (1997/07)
偕成社
この商品の詳細を見る

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば) おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)
長野 ヒデ子 (1993/07)
童心社
この商品の詳細を見る

もちづきくん もちづきくん
長野 ヒデ子、中川 ひろたか 他 (2005/12)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る


☆過去に紹介した著者の本
【トコトコさんぽ】
【かこちゃんのおひなさま】


あらすじФ(・♀・=)
お父さんは、もう少しで赤ちゃんが生まれるから仕事をお休みにしました。
家族みんなで迎える為に、おうちで出産するんです。
赤ちゃんが生まれるのを家族み~んなで今か今かと待っていると
お兄ちゃんが「ねえ おとうさんは、いつおとうさんになったの?」って聞きました。
お母さんは赤ちゃんが生まれる時にお母さんになるもんね。

お父さんは答えました。
「お兄ちゃんが生まれた日が、お父さんになった日さ」
でも…なんだかお母さんがお母さんになったのとは、違うな…
お父さんが お父さんになった日って言うのはね……

ミヅポンの声(^♀^)/
いや~~誕生絵本っていいですよね。お母さんがお母さんになった時って、お腹を痛めて全力で産んでいるのでわかるんですが…お父さんになったとき?と思っちゃう気持ちもわかるなぁ~!ぜひ、お父さん!この絵本を読んで、子ども達が産まれた日の事を思い出してみて下さいね。タイトルの通り、お父さんにオススメ絵本です♪♪これから、この家族のように赤ちゃんの誕生を家族で祝おうと自宅出産を希望される方もいるかと思います。ぜひ、産まれる前にこの絵本を読んでみてはいかがかしら?まぁ~誕生絵本は、いつでもどんな時でもおすすめなのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/612-46d12275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。