


クリスマスはきみといっしょに

クリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドル
クリスマスはきみといっしょに―トゥートとパドル
ホリー ホビー (2001/11)
BL出版

この商品の詳細を見る



対象年齢:5歳くらいから~(ふりがな付き漢字があります)
読み聞かせは3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:ホリー・ホビー(Holly Hobbie)…「トゥートとバドルふたりのすてきな12か月」でABBY賞オナーブックに選ばれました。

♪その他の絵本を紹介
ダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドル ダフネちゃんとオパールちゃん―トゥートとパドル
ホリー ホビー (2005/09)
BL出版
この商品の詳細を見る

トゥートとパドル―ふたりのすてきな12か月 トゥートとパドル―ふたりのすてきな12か月
ホリー ホビー (1999/10)
BL出版
この商品の詳細を見る

トゥートとパドル なんてったってせかいいち トゥートとパドル なんてったってせかいいち
ホリー ホビー (2003/05)
BL出版
この商品の詳細を見る

トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他 (2000/09)
BL出版
この商品の詳細を見る

人気シリーズ「トゥートとバドル」の他に「ホリー・ホビーのアート」がある。

あらすじФ(・♀・=)
スコットランドに行ったブタのトゥートから手紙が来た。
トゥートは、100歳のペグおばあちゃんのお祝いに行ったんだけど
おばあちゃんから、い~ものをもらったから楽しみにしていてねっ!
クリスマスには帰るよ!と書いてありました。

クリスマスまであと3日、やることはたくさんあるぞ!とブタのパドルは頑張っています。
薪を割ったり、クリスマスの照明をつけたり…飾り付けだって手を抜かない
ソファーに座って、クリスマスカードを書いて…っと!

トゥートからメールが来た!
エジンバラは大吹雪で飛行機が遅れているらしい。
とにかく急いで帰るからね…だって。
雪の中3匹の羊とクリスマスの歌でも歌っているのかしら?
(急がないとクリスマスに間に合わなくなっちゃうよぉ)

その頃、バドルは…オレンジ色の鳥チューリップと一緒に
トゥートの好きなケーキをたんまり焼いて
天井につきそうなくらいの大きなもみの木を切って飾り付け。

とうとう、今日はクリスマスイヴ!!
でもまだトゥートの姿はないよ…外は一面雪で、空は大吹雪で…
トゥート帰ってこれるのかな?……

ミヅポンの声(^♀^)/
去年、ブログで仲良くしてもらっている方のところでこの絵本を紹介されていて、絶対に読みた~い!!と思っていたんですよ。念願かなって今年のクリスマスに読む事が出来てうれしいです!表紙のキラキラが、ホントのツリーみたいに光って幻想的。この絵がと~っても心に残って、私好みの絵なんですよぉ(*^♀^*)そしてお話も、やさしくて好きで、もぉ~◎です!!この絵本を見ていると、ブタがとっても愛らしく思えてきました。かわいいなぁ~♪トゥートとパドルのムチムチしたかわいらしさがミヅポンの心にグッときましたぜ。ぜひぜひ、この友情を信じてクリスマスに二人が会えるように読んでみてね。だ~れも通らない雪の中でトゥートに手を差し伸ばした人は?
…v(^♀^)vうひひ 


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
あら…またもや、地が出てしまったぁv-413
「おほほほ」ですわよ!!

ホントこの絵本ステキ!今年はコレを買って幸せな気分になるのです。
シリーズもあるから、全部読んでみたいわん♪

ほんとこの水彩画が好きだなぁ~~~~~。
こんな風に描ければ、ホント最高なのです!!

いくこさんのところで、去年この絵本をクリスマスに載せていたよねぇ。
ぜひぜひ、TBさせてちょ~だいv-353

あっ!思い出した!
Macねぇ~。Fire Foxだと絵文字も使えるし結構よさそうだよん。
試してみてねぇ(*^♀^*)

【2007/12/28 01:49】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


「うひひ」…じゃーないです!
女の子は「おほほ」ですv-513

彼女の絵本はお話もさることながら、
絵が!水彩画が!すんばらしいv-424!!

ポチポチ塗っても、さらりと塗っても
無駄な筆さばきが無い!何でだ!v-12

【2007/12/27 19:34】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/608-e311cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
