スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスプレゼントン

クリスマスプレゼントン
クリスマスプレゼントン
スズキ コージ (2003/10)
ブッキング

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:5歳くらいから~(ちょっとお話が長いです)

著者の紹介☆
作:スズキ・コージ…1948年2月28日静岡県に生まれ、「エンソくんきしゃにのる」小学館絵画賞、「おばけドライブ」第35回講談社出版文化賞絵本賞を受賞。

♪その他の絵本を紹介
かさぶたってどんなぶた―あそぶことば (絵本かがやけ詩) かさぶたってどんなぶた―あそぶことば (絵本かがやけ詩)
(2007/09)
あかね書房
この商品の詳細を見る

サルビルサ サルビルサ
スズキ コージ (1996/09)
架空社
この商品の詳細を見る

トム・チット・トット トム・チット・トット
スズキ コージ、ジェイコブズ 他 (2006/04)
ブッキング
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ガッタン ゴットン】
【トコトコさんぽ】
【魔女からの手紙】
【こんにちは おてがみです】

あらすじФ(・♀・=)
町に雪が降るとあたりはみんな真っ白です。
家と家は肩を寄せ合い車はガタガタふるえ、
ポストの中では手紙たちが手紙のトランプをやっています。
そんな中、家のてっぺんに立っている風見鶏はへっちゃらでした。
そんな夜更け 「おやおや あれは何だ?!」と風見鶏が目を遠くにやりました。

広場にずっしり座っていた雪だるまが、歩き出したのです。
そして町の大通りを抜け
シャベルで雪を掘っては何かを作り始めました。
そして、ひっそりと作り上げると元いた場所に戻り朝がきました。

町では大騒ぎ、「これは誰が作ったんだろう?!」
それは雪でできたラッパ男。
町では、誰がつくったのかさっぱりわかりませんでしたが
小さな女の子メリーだけは、重たい足跡をみつけて追跡することに…
すると広場のゆきだるまのところに来てしまいました。
「ははぁ~あやしいぞ!」
でも雪だるまは、知らん顔ですましています。

その夜、メリーは町の広場を家の中から見張っていると……。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
このお話はちょっと長いんですけど、読み応えがあって面白かったです。お母さんの読み聞かせではちょっと長い長さかもしれませんぞ(^エ^;)頑張って読んであげてくださいな。さてさて、すまし顔の雪だるま。メリーちゃんが見ているともしらず…知っていて?またもやスコップもってお出かけかしら?このあとどうなるかは、読んでからのお楽しみですが…。この絵本の作者さんは、スズキ・コージさんですからねぇ~!ユーモアがあって楽しいことは間違いなしなのです。ぜひぜひ、クリスマスのこの時期に読んでみて下さいね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/605-34f60ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。