スポンサーサイト



マドレーヌのクリスマス

マドレーヌのクリスマス
マドレーヌのクリスマス
ルドウィッヒ ベーメルマンス (2000/11)
BL出版

この商品の詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジョン・ベーメルマンス・マルシアーノ(Jone Bemelmans MARCIANO)…1970年ニュージャージーに生まれ、コロンビア大学を卒業しました。亡くなった祖父が残した作品「アメリカのマドレーヌ」「Bemelmans:the Life&Madeline's Creator」を独学で絵画を学び完成させました。
絵:ルドウィッヒ・ベーメルマン(Ludwig BEMELMANS)…1898年オーストラリアに生まれ、幅広い年齢層に親しまれている。「マドレーヌといぬ」ではコールデコット賞を受賞しました。
訳:江國 香織(えくに かおり)…1964年東京に生まれ、「こうばしい日々」でサンケイ児童出版文化賞を受賞し、その他の作品でも多数の賞をとっています。

♪その他の絵本を紹介
アメリカのマドレーヌ アメリカのマドレーヌ
ルドウィッヒ ベーメルマンス、ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ 他 (2004/10)
BL出版
この商品の詳細を見る

マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
ルドウィッヒ・ベーメルマンス、瀬田 貞二 他 (1973/05)
福音館書店
この商品の詳細を見る

ロンドンのマドレーヌ ロンドンのマドレーヌ
ルドウィッヒ ベーメルマンス (2001/11)
BL出版
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【マドレーヌのメルシーブック】

あらすじФ(・♀・=)
パリのツタのからまる古い屋敷に12人の女の子が暮らしていました。
その中で一番年下なのが、赤い髪をしたマドレーヌ
いつも元気で、とっても勇敢な女の子なんです。

クリスマスの前の番
屋敷中の人達が風邪で寝込んでしまいました。…ただ一人をのぞいて…
マドレーヌは眠っているみんなのご飯を作ったり
掃除をしたり、薬をのませたり…一人で大忙し

すると、玄関を叩く音が聞こえてきました。トントン トントン
誰かしら?
…もしかしてサンタクロース?

マドレーヌがドアをあけると??

ミヅポンの声(^♀^)/
マドレーヌシリーズが出ているのですが、これは去年のクリスマスで読みたかった絵本なんですよ。でも図書館の予約が多くてねぇ~A(^♀^;)そんなわけで、今年は早めに借りていたので読む事ができてよかった。かわいらしい絵ですよね。マドレーヌの元気な様子がよ~くわかります。さてさて、マドレーヌがドアを開けるとサンタさんが立っているんでしょうかね?でも、サンタさんは煙突から入るんだと思っていましたが。さてさて思わぬお客様にみんなが幸せになりますよぉ。ぜひぜひ、読んでみて下さいねぇv(^♀^)v


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
ほんとぉ~~~~~~!!!!!
すごいなぁΣ(・ω・ノ)ノ!でも、80歳のおばあちゃん、
いくこさんに立ち向かうなんてぇ…
よっぽどマドレーヌの大ファンだったのね。
かわいいもんなぁ~~~~わかるよe-320その気持ち

やっぱり、そうだったのかぁ!
うちの家煙突なかったからどこから入ってきたのか心配だったけど、
ちゃんと次の日枕元にあったe-343プレゼント。
換気扇から入ってきたのか?!グルグルしたかもなぁ

【2007/12/19 19:51】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/18 05:50】 | #[ 編集]


マドレーヌは大人気!
図書館セールで80歳くらいのおばあさんとマドレーヌの奪い合いをしたことがあります。3冊見つけて両者「いたみわけ」でした(?)。

サンタは煙突だけでなく、色々なところから現れるらしいよv-480

【2007/12/18 05:44】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/600-0fa13717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
