スポンサーサイト



メイシーちゃんのクリスマス・イヴ

メイシーちゃんのクリスマス・イブ
メイシーちゃんのクリスマス・イブ
ルーシー カズンズ (2003/10/20)
偕成社

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ルーシー・カズンズ…1969年イギリスで画家の両親の元に生まれました。高校から美術の学校に通い、絵だけではなく印刷の技法や写真・テキスタイルまで幅広い事を学びました。そしてロンドンのロイヤルカレッジオブアート(美術大学)に進み、在学中に「ポートリーのぼうし」絵本賞を受賞しました。それからこのメイシーちゃんシリーズは世界にも有名になり絵本だけでなくDVDやビデオなど、おおくの人にメイシーちゃんは愛されています。
訳:なぎ ともこ…1955年山口県に生まれ、児童図書出版社の編集部を経て、絵本を中心とした企業編集のほかに翻訳や創作の活動をしています。

♪その他の絵本を紹介
メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ) メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)
ルーシー カズンズ (1996/10)
偕成社
この商品の詳細を見る

メイシーちゃんのたのしいのうじょう―くみたてて・あそべる・しかけえほん メイシーちゃんのたのしいのうじょう―くみたてて・あそべる・しかけえほん
ルーシー・カズンズ、なぎ ともこ 他 (2001/10)
偕成社
この商品の詳細を見る

それゆけ!さかなくん! (L.カズンズの絵本) それゆけ!さかなくん! (L.カズンズの絵本)
ルーシー・カズンズ (2005/08/25)
偕成社
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【メイシーちゃんのプール】
【おたんじょうびのメイシーちゃん】
【メイシーちゃんおたのしみひろばにゆきます】

あらすじФ(・♀・=)
クリスマス・イヴには雪が降る。
赤い屋根のメイシーちゃんの家にも
お友達のチャーリーの家にもシリルもタルーラも
そしてエディのうえにも雪は降る。
エディはケイトの帽子をかぶって、メイシーちゃんの家に向かっているよ。
今日はメイシーちゃんの家でパーティーがあるんだぁ。

シリルは、かんじきを履いて一歩ずつ雪道を進むよ。
チャーリーとタルーラはそりに乗ってス~イス~イ

大変…エディがズンズン歩いていると
どっすん!
雪にハマって動けなくなってしまいました。
どうしよう……?

ミヅポンの声(^♀^)/
雪のクリスマス・イヴなんてロマンチックと思うけど…パーティがあってお友達の家に行くとなったら話はべつなのです。雪道をみんなは色々は方法でメイシーちゃんの家を目指しましたが…一人体重が重くてドッスンと雪にハマってしまいましたね。みんなはメイシーちゃんの家に着いたけどエディはちゃんとついてパーティをはじめられるのかしら?メイシーちゃんそれからみんなぁ~エディが大変な事になっていますよ!助けてあげてA(^♀^;)


この記事に対するコメント


こちらにもコメントありがとうございますぅ!!
そうなのよぉ~!図書館で目があってメイシーちゃん借りてみましたぁ。
メイシーちゃん大人気だから、これからだと運が良ければ
借りれそうかな(;´▽`Aあるといいですねぇ。
そうだ!来年はメイシー年かぁ(^▽^*)
いいねぇ~♪正月絵本って何気に少ないので調度よいかも♪
ん??あっ!!!!!私ですかぁ!!!!
おっしゃぁ\(*`∧´)/期待にこたえられるように
図書館で探してみまぁ~~~~~~~す♪♪

【2007/12/14 19:16】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


し、しまった!!メイシー好きな娘なのにこの絵本は押さえてなかったよ~(;_;)
もう今の時期じゃあ図書館借りは無理だよ~~
来年はメイシー年だよねー
来年始めにネズミさんの絵本の特集なんていいですよね♪
(・・・っとヲイヲイ!ミヅポンさんにやらせる気か?!)

【2007/12/14 10:03】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/596-69433ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
