スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンタクロースとれいちゃん

クリスマスの三つのおくりもの 全3冊
クリスマスの三つのおくりもの 全3冊
(1992/12)
福音館書店

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


●3冊の中の一冊を紹介ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪



作・絵:林 明子
出版社:福音館書店
税込価格:450円
(本体価格:429円)






対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:林 明子(はやしあきこ)…1945年東京に生まれ横はま国立大学教育学部美術科を卒業。主な作品に『こんとあき』『くつくつあるけのほん』シリーズシリーズなど他多数ある。

♪その他の絵本を紹介
いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集)
林 明子、筒井 頼子 他 (1987/02)
福音館書店
この商品の詳細を見る

おふろだいすき おふろだいすき
松岡 享子、林 明子 他 (1982/04)
福音館書店
この商品の詳細を見る

きょうはなんのひ? きょうはなんのひ?
瀬田 貞二、林 明子 他 (1995/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ふたつのいちご】
【ズボンのクリスマス】
【もりのかくれんぼう】
【こんにちは おてがみです】

あらすじФ(・♀・=)
クリスマスの夜、3人兄弟の一番下のれいちゃんは眠れませんでした。
サンタクロースを待っているからです。
でも、ずっとずっと待っているけどサンタさんはやってきません。
れいちゃんは、サンタさんが持って来るくまのぬいぐるみが待ちきれなくて
お外に出て、
サンタさんを迎えに行きました。

すると…
遠く向こうから大きな袋をさげてサンタさんがやってきました。

「サンタさん私のくまちゃんは?」と、れいちゃんが言っても
サンタさんはずんずん歩くばかり…
サンタさんは、とても忙しそうに歩き
耳あてのせいで、れいちゃんお声が届きませんでした。

あれ?サンタさんの大きな袋に穴が…
おもちゃの自動車が落ちたけど、全く気付きません。
れいちゃんは、追いかけてサンタさんの落としたおもちゃを拾っていたけど
手がいっぱいになって、とうとう座り込んでしまいました。

その時………

ミヅポンの声(^♀^)/
林明子さんの3冊セット絵本の3日目となりましたが、1年で一番忙しいサンタさんは、れいちゃんの姿が目に入らないくらいズンズン歩いていたのね。毎年いっぱいプレゼントを入れているわけだから、そりゃ~袋だってビリっと切れちゃいます。れいちゃんはサンタさんのプレゼントを持って雪の上で座り込んでしまいましたが、サンタさんは果たして気付くのでしょうか?そして、れいちゃんの待っているくまのぬいぐるみをもらえるといいね。私も一度でいいからサンタさんの姿を見てみたかった。子どもの頃からあぐらをかいて腕組みしてサンタさんが来るのをお待ちしているのですが、気合いは充分ですが…体力がね~。気付くと布団の中で夢の中なんですA(^♀^;)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/592-edb8122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。