スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さんにんサンタ

さんにんサンタ
さんにんサンタ
いとう ひろし (1992/11)
絵本館

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:いとう ひろし…1957年東京に生まれました。多数の絵本を出版しています。

♪その他の絵本を紹介
だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる) だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)
いとう ひろし (1995/10)
講談社
この商品の詳細を見る

ペンギンハウスのメリークリスマス (わくわくライブラリー) ペンギンハウスのメリークリスマス (わくわくライブラリー)
伊東 寛、斉藤 洋 他 (1989/11)
講談社
この商品の詳細を見る

おさるのおうさま (どうわがいっぱい) おさるのおうさま (どうわがいっぱい)
いとう ひろし (1997/02)
講談社
この商品の詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【魔女からの手紙】

あらすじФ(・♀・=)
三人サンタ サンタ学校の落第生3人組です。
帽子に、赤いマフラーつけているのがサン
サンの得意分野といえば、動物と遊ぶ事

金色のヒゲをりっぱにはやしているのがタク
タクは、いつでも乗り物をいじっていることが得意

クリクリ頭に、胸に大きなベルをぶらさげているのが、ロース
ロースは、楽器をならすのが得意。いつでも胸のベルを♪♪♪

3人合わせて サン・タク・ロースってわけです。
3人で一人前なのに、クリスマスには決まってケンカになってしまうんです。
それはね3人のプレゼントにあるんだ………。

ミヅポンの声(^♀^)/
昨年もいっぱいクリスマス絵本を紹介しましたが、今回もどんどん紹介したいと思います。去年この絵本を紹介したかったんだけど…いっぱいで今年になりました。3人で一人前のサン・タク・ロース せ~っかくのクリスマスなんだから仲良くすればいいのにね。でもこのサンタクロースにプレゼントをもらったお友達は幸せになれる子と、そうではない子でわかれるんですよ。でもね日々いい子にしていれば、きっとこの3人組は良い物をくれるでしょう。みんな良い事をして待っていてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/588-83b15128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。