スポンサーサイト



なみだ

※こちらの駒沢さんの絵本は、画像が用意できませんでした。
ONE STROKEのHPから確認ください。
【ワ~~~~~~~プ(^▽^*)】

対象年齢:小学校低学年くらいから~
著者の紹介☆
駒形 克己…1953年静岡に生まれ、1977年渡米しました。そしてグラフィックデザインを手がけ日本に帰国しましonestorokeを設立しました。ニューヨークADC銀賞、2000年イタリア、ボローニャ国際児童図書展NEW ART特別賞など受賞しています。

♪その他の絵本を紹介

Play with colors(いろ・いろ・いろ)―Advanced for babies. (Little eyes (3)) Play with colors(いろ・いろ・いろ)―Advanced for babies. (Little eyes (3))
駒形 克己 (1990/07)
偕成社
この商品の詳細を見る

しぜんはともだち (リトル・アイ) しぜんはともだち (リトル・アイ)
駒形 克己 (1992/04)
偕成社
この商品の詳細を見る

One for many(ひとつがたくさん)―Learning for children (Little eyes (4)) One for many(ひとつがたくさん)―Learning for children (Little eyes (4))
駒形 克己 (1991/04)
偕成社
この商品の詳細を見る


☆これまでに紹介した著者の本
【グリーントゥーグリーン】
【ぼく、うまれるよ】
【イエロー トゥー レッド(YELLOW TO RED)】
【ブルートゥーブルー(BLUE TO BLUE)】


あらすじФ(・♀・=)
友達とケンカをした。
悲しくなって涙が出た。

涙は頬をつたって地面に落ちた。
そして涙は土の中にしみる

土の中の涙は、グングン深くなり
やがてたくましい根っこに吸い取られた。

吸い取られた涙は、葉っぱの上に出た。
そして日差しが強くなると………

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本の涙の位置はポッカリ穴があいていますよ。そして涙の位置は同じなのに全ての場所の設定がかわります。ちょっと大人が好きな絵本って感じかな。なんだかおしゃれな絵本って感じがします。でもこの絵本、涙=水滴がどんなふうに世の中を巡っているかがわかるので、とっても勉強になりますよ。雨も同じ動きをするし、大きい川だってもっと大きな海だって水は全て上から下に→下から上に世界を回っています。そんなひろ~い絵本です。ぜひ一度読んでみてね!


この記事に対するコメント


v-4 KABAさんへ
こちらにコメントありがとうございましたぁ。
たしかコメントを入れる画面を見たときに、新しいものになっているなぁ~と感じたので、新しい方で設定していると思いますよぉ。
教えて頂いたようにツリーに変えてみたのですが…やはり(;´▽`Aカテゴリーの中身がバラバラでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私も最初が微妙に進めていたので、綺麗に作り直すには途方もない時間がかかりそうで怖いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と~~~~っても、助かりました。ありがとうございますぅ
カテゴリーのエラーは、FC2さんに聞いてみることにしますねぇ。

【2007/12/01 01:39】URL | 【KABAさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


管理画面新しいのかな?よくわかってない???んです。
カテゴリーやリンクは、「ブラグインの設定」で「ブラグインの追加/共有」で、「ツリー」で検索してみてください。
これで出てくると思います…。たぶん・・・・。
PCど素人が、適当にカスタマイズしちゃったので、もう一度1からこの形にはできないという怖い状況でやっています。
お役に立てたらいいんだけど。

【2007/11/30 12:46】URL | KABA   #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/582-1008310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2007/12/02 17:40】

