スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エリザベスは本の虫

エリザベスは本の虫
エリザベスは本の虫
(2003/10)
デイビッド スモール、サラ スチュワート 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:小学校低学年くらいから~
読み聞かせは:4歳くらいから~
著者の紹介☆
文:サラ・スチュワート(Sarah Stewart)…アメリカのテキサスで育ち、幼少時代は痩せていてとってもはずかしがりやだったとか。安心できる場所は図書館と祖母の庭で一人で過ごす事が好きな彼女でした。夫のデイビットと組んで話題作を創っています。
絵:デイビッド・スモール(David Small)…サラの夫。ミシガン州で育ちました。2001年「So you Want to Be President?」でコルデコット賞を受賞。
訳:福本 友美子(ふくもと ゆみこ)…1951年東京に生まれ、慶応義塾大学文学部図書館/情報学科を卒業しました。その後子どもの本にかかわる様々な分野で活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
リディアのガーデニングリディアのガーデニング
(1999/10)
デイビッド スモール、サラ スチュワート 他

商品詳細を見る

ベルのともだちベルのともだち
(2006/09)
サラ スチュワート、デイビッド スモール 他

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
エリザベス・ブラウンこの世に誕生!
どこからと言いますと、天からスト~ンと落ちて来ちゃいました。
でも生まれた時から痩せていて人見知り&目も悪く
それなのに、体を動かす事が大嫌いで
本を読んでばかり=つまり本の虫

寝る間もおしんで本を読む
シーツに懐中電灯…そこまでしても本を読む

エリザベスが大きくなって学校の寮に入りました。
持ち物はもちろん…ドッサリの本
おかげで2段ベッドも1段になってしまうくらいの重さ。

授業中だって上の空
エリザベスの頭の中は………

ミヅポンの声(^♀^)/
私の幼少時代とは、180度違いますねぇ~。ものすごい本が大好きで寝ても覚めても本を読む…私は寝ても起きても遊ぶ事だらけだったなぁ~!今思うと…もう少し本を読んで教養を増やし、自由な発想で沢山の絵本を描きたいです!読んだ事や知った事はどこかで必ず役に立つものだからねぇ~A(^♀^;)今からコツコツ頑張るか。でもエリザベスは、読んでは本を増やし読んでは本を増やし…家の中は本だらけ…どうするわけ?私も絵本を買っちゃうから気をつけよ~っと!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/580-35fa80a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。